女性陣に聞いた!「私、恋してる!」と思う瞬間7つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
チオリーヌ

Written by:

2020.04.04.Sat

普段なら発動しない感情が、恋をしているときには自分の中からどんどん湧き出てきませんか? 今回はそんな、「私、恋してる!」と思う瞬間を集めてみました。

あの手この手で連絡を取ろうとする

無理やり質問をひねり出したり、間違いを装ったり、あの手この手で彼に連絡を取りたくなるとき。特にお酒を飲んで酔っ払っているときなんかには、「いきなり電話してみようかな」とか「ちょっときわどいメッセージを送っちゃおうかな」とか危険な方向に考えが走ってしまいます。

おなかが空かない

彼のことを考えすぎて胸がいっぱいになり、おなかがまったく空かないとき。いつもはおなかが空いていなくても勝手に手がお菓子に伸びちゃうのに、恋をしているときには食事するのを忘れてしまうほど彼のことで頭がいっぱいになりますよね。
「恋をするときれいになる」と言われているのは、胸がいっぱいで自然とダイエットになるからかもしれません。

恋愛ソングが妙にしんみりくる

甘酸っぱい気持ちを歌った恋愛ソングが妙にしんみりくるとき。いつもなら聞き流すような曲でも、歌詞をじっくりと聞いて「この曲ってまさに私のことじゃない!?」なんて思ったりするのです。恋愛ソングからインスピレーションを得て、自作のポエムを書きたくなっちゃうことも。

○○がやたらと気になる

普段は気にしないところのムダ毛がやたらと気になるとき。足や脇、顔のムダ毛処理はもちろんのこと、デリケートゾーンの毛の長さをそろえてみたり、形を整えてみたりと、ムダ毛処理が念入りになるのです。

服を買うときに…

お店で服を選びながら「これは彼好みかな?」と考えてしまうとき。美容院でカットやカラーをするときにも、「この髪型は彼の好みかなー?」なんて想像しながらスタイルを選ぶようになるのです。
「好きな人のために自分のスタイルを変えるなんてナンセンス!」と思っていても、恋をすると彼の好みを意識しがちになります。

生きるのが楽しくなる

ちょっとしたことに幸せを感じて、生きるのが楽しくなるとき。彼と挨拶を交わした、彼と目が合った、彼を見ることができた……。そんな小さなことでとてつもなく幸せな気分になって、「生きていて良かった!」と思えるのです。

自炊するときに…

「彼のために作る料理」の練習を兼ねて、気合を入れて自炊するとき。自分の分だけ作るのにやたらと盛り付けにこだわってみたり、今まで作ったことがなかった料理にチャレンジしてみたりと、彼と恋人になったときに作ってあげたい料理を練習するのです。

恋をすると、自分にいい影響を与えてくれることもたくさんありますよね。みなさんが「今まさに恋をしている!」と感じる瞬間はどんなときですか?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。
自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。