あの人カッコいい! 女性が「私って意外と惚れっぽいな」と思った瞬間

2020.04.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

少しのことで「あれ、この人いいかも!」とキュンとすることってありませんか? 恋愛に発展するかはさておき、心の中では好意的に思う男性はチラホラ……。
そこで今回は「女性陣が『私って意外と惚れっぽいな』と思った瞬間」についてご紹介します。


私って意外と惚れっぽいなと思った瞬間

1. 優しくされるとすぐに好きになってしまう

・「見ず知らずの男性でも、ちょっと優しくされただけですぐ好きになってしまう。『この人が彼氏だったらいいな』なんて妄想までしちゃいます」(20代/広告)

▽ 職場の男性や男友達に優しくされたら、急に意識し始める人も。全くタイプではなかったのに、彼にドキドキしている自分に驚いてしまいます。「私ってこんなに惚れっぽかったっけ?」と思いますよね。

2. イケメンに弱い

・「どう見てもチャラいってわかるのに、やっぱりイケメンが好き。マッチングアプリでイケメンからいいねがくると、『好きかも!』ってなってしまう」(30代/販売)

・「大好きなイケメン芸能人Aがいるにも関わらず、若手俳優や新人アイドルを見ると『この人もカッコいい!』って思ってしまう。心の中で『A君、浮気しちゃってごめんね……』って思ってます(笑)」(20代/飲食)

▽ 男性が美女にコロッといってしまうように、イケメンに弱い女性が多数! 周囲からも「本当にメンクイだね~」と言われるのですが、好きな気持ちは抑えられません。特に芸能人はイケメンだらけなので、気づいたら推しが何人もいるってことも……。

3. 彼氏と別れても、何だかんだ次に進める

・「彼氏と別れるときは『○○くん以上に好きになれる人なんて現れない……』って思うのに、何だかんだ次にいけちゃいます。フラれたあと1か月で彼氏ができたときは、元カレに『あの涙はウソだったの!?』と逆に責められました」(20代/旅行)

▽ フラれるときは本当にツラいのですが、気づいたらほかに好きな人ができている女性も。一方であんなに別れたがっていたくせに、時間がたつと未練タラタラなのが男性だったり……。だから元カレから連絡がきても「今さら何の用?」と思う女性が多いのかもしれませんね。

4. 「もしかして私のこと好き?」と考えてしまう

・「ちょっと目が合っただけで『この人って、もしかして私のこと好き?』と考えてしまうことがあります。これって私が彼を意識しているから、恋愛に結びつけしまうだけですよね。我ながら惚れっぽいなって思います」(30代/経理)

▽ 惚れやすいがゆえに、自意識過剰になってしまいがちに。そのため「私に好意があるのかな?」と思っていた男性に、実は彼女がいることも! その度に軽くショックを受けるのですが、またすぐ別の人が気になったり……。
いろいろな男性を観察しつつ、いつか運命の人が現れるのを待つのが一番かもしれませんね。

2020.04.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367

azuma

Illustration by