あの人カッコいい! 女性が「私って意外と惚れっぽいな」と思った瞬間

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
和

Written by:

2020.04.03.Fri

少しのことで「あれ、この人いいかも!」とキュンとすることってありませんか? 恋愛に発展するかはさておき、心の中では好意的に思う男性はチラホラ……。
そこで今回は「女性陣が『私って意外と惚れっぽいな』と思った瞬間」についてご紹介します。

私って意外と惚れっぽいなと思った瞬間

1. 優しくされるとすぐに好きになってしまう

・「見ず知らずの男性でも、ちょっと優しくされただけですぐ好きになってしまう。『この人が彼氏だったらいいな』なんて妄想までしちゃいます」(20代/広告)

▽ 職場の男性や男友達に優しくされたら、急に意識し始める人も。全くタイプではなかったのに、彼にドキドキしている自分に驚いてしまいます。「私ってこんなに惚れっぽかったっけ?」と思いますよね。

2. イケメンに弱い

・「どう見てもチャラいってわかるのに、やっぱりイケメンが好き。マッチングアプリでイケメンからいいねがくると、『好きかも!』ってなってしまう」(30代/販売)

・「大好きなイケメン芸能人Aがいるにも関わらず、若手俳優や新人アイドルを見ると『この人もカッコいい!』って思ってしまう。心の中で『A君、浮気しちゃってごめんね……』って思ってます(笑)」(20代/飲食)

▽ 男性が美女にコロッといってしまうように、イケメンに弱い女性が多数! 周囲からも「本当にメンクイだね~」と言われるのですが、好きな気持ちは抑えられません。特に芸能人はイケメンだらけなので、気づいたら推しが何人もいるってことも……。

3. 彼氏と別れても、何だかんだ次に進める

・「彼氏と別れるときは『○○くん以上に好きになれる人なんて現れない……』って思うのに、何だかんだ次にいけちゃいます。フラれたあと1か月で彼氏ができたときは、元カレに『あの涙はウソだったの!?』と逆に責められました」(20代/旅行)

▽ フラれるときは本当にツラいのですが、気づいたらほかに好きな人ができている女性も。一方であんなに別れたがっていたくせに、時間がたつと未練タラタラなのが男性だったり……。だから元カレから連絡がきても「今さら何の用?」と思う女性が多いのかもしれませんね。

4. 「もしかして私のこと好き?」と考えてしまう

・「ちょっと目が合っただけで『この人って、もしかして私のこと好き?』と考えてしまうことがあります。これって私が彼を意識しているから、恋愛に結びつけしまうだけですよね。我ながら惚れっぽいなって思います」(30代/経理)

▽ 惚れやすいがゆえに、自意識過剰になってしまいがちに。そのため「私に好意があるのかな?」と思っていた男性に、実は彼女がいることも! その度に軽くショックを受けるのですが、またすぐ別の人が気になったり……。
いろいろな男性を観察しつつ、いつか運命の人が現れるのを待つのが一番かもしれませんね。

記事を書いたのはこの人

Written by

和

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」
Twitter:@Kazu_367
お悩み相談はこちらまで:[email protected]