ココで差がつく!「モテる女は違うな…」と感じたエピソード4つ
あなたの周りにも、きっと見た目が特別いいというわけでもないのに、なぜか「モテてモテて仕方がない女性」っているのではないでしょうか。こういう女性がいたらぜひ観察してみてください。学ぶことがたくさんあるはずです。
今回は、そんなモテモテの女性と一緒にいて「モテる女は違うな」と実感したエピソードをご紹介します。
「モテる女は違う」と感じたエピソード
1: 男性を引きつける強烈なオーラと笑顔
・「働いている職場のアイドルは、見た目よりも明るいオーラと笑顔で注目を集めている。いつもニコニコしていて、つい話しかけたくなる」(28歳/IT)
・「モテる女性ってオーラが違う気がする。なんか目を引くというか、吸い込まれるように視線がその子に集まる。あれってどうしたらマネできるの?」(25歳/接客)
▽ モテる女性って本当にオーラから違うんですよね。周りとは違う明るいオーラと笑顔で、男性を惹きつけるのです。
2: 親しみやすさが違う
・「モテる女友だちは動きが昭和で、圧倒的におじさまの方々にモテる。周りに『昭和のアイドルか!』とツッコまれていて、笑顔で受け答えしている。
しぐさ自体がかわいいわけでもないし、ぶりっ子なわけでもなく、女性から見てもおもしろいのでやっかまれもしない。そのイジりやすさと親しみやすさで、飲み会のときにはその子の隣の席の奪い合いが起こることもある」(27歳/銀行)
▽ 親しみやすい女性ってやっぱり人気ですよね。そばにいるとつい話しかけたくなる人は、モテる女性の定番です。
3: コミュニケーション能力がズバ抜けている
・「モテる女性は、男性の心をくすぐるコミュニケーションの取り方を知っている。私のモテモテの女友だちは、相手のキャラクターを踏まえて距離感の取り方を変えているらしい。
『イジられたほうが生きる男性はしっかりイジって、イジられたくないプライドの高い人は上手におだてる。頭のいい人にはその人の意見を聞いて自分の糧にしている』って聞いて、びっくりした」(28歳/医療)
▽ これは非常に器用な女性のパターンですね。ただ、相手のキャラクターをつかんで適切な距離の取り方を考えるというのは、かなり使えるのではないでしょうか。モテテクだけでなく、交友関係や仕事でも役に立ちそうです。
4: 気の使い方が別格
・「モテる女友だちは、飲み会でも会食でも立食パーティーでも、とにかく気遣いがスゴイ。変に周りに気遣わせることなく、ほどよく気配りができている。『その気遣いはどこで学んだの?』と聞くと、『帝国ホテルで働いていた人からアルバイトで指導を受けたことがあってね』と言われた。それはかなわない」(28歳/証券)
▽ 帝国ホテル仕込みの気遣いには、正直かなわないですね。気が利く女性というのも非常に重要なポイントです。こういう女性の振る舞いを見て、グッとくる男性も多いのではないでしょうか。
まとめ
いかがでしたか。やっぱりモテる人には絶対に理由がありますよね。今回は結構レベルの高いモテ子を紹介しましたが、自分がマネできそうなところから始めてみてはいかがでしょうか。