不器用か! 男性が大好きな女性にしてしまう「こじらせ言動」4つ

2020.04.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

どうでもいい人からは好かれるのに、好きな人には引かれる。好きであればあるほど、空回りしたりこじらせたりしてうまくいかない……。それは男性だって同じです! 大好きであればあるほど不器用になってしまうという男性は多いのです。
というわけで今回は、男性たちの意見を参考に「大好きな女性にしてしまう『こじらせ言動』」をご紹介します! 意外な脈アリサインをチェックしましょう。


自分の話ばかりしてしまう

好きな女性には自分のことを知ってほしいという思いが強すぎて、「自分の話ばかりしてしまう」という声がありました! 本命の女性と会話するときは余裕がなくなるため、自分のことばかり話して引かれてしまったという男性陣も少なくないようです。

「大好きな女性を目の前にすると、会話のキャッチボールが難しくなってしまう! 自分のことを少しでも知ってほしくてついマシンガントークに(笑)。自分の話ばかりする自己中な男と思われてしまったこともあります」(30歳・メーカー勤務)

▽ 他の女性とは会話のキャッチボールができているのに、あなたと話すときだけマシンガントーク。そんな違いがあれば、あなたに本気の証拠です!

ダメ出しや説教をしてしまう

できるところを見せて「かっこいい!」と思われたくて、ダメ出しや説教をしてしまいドン引きされたことがあるという声も多数。好きだからこそ「そういうの良くないよ」「考え方が甘い」など説教をしてしまうこともあるのです!

「好きな女性には『カッコいい』と思われたくて、できる男を気取って説教してしまうことがあります。嫌っていると誤解されたことがあるのですが、むしろ好きだから説教くさい話し方になってしまう」(29歳・商社勤務)

▽ 気になる男性があなただけに説教くさい話し方をする場合は、「好き」の可能性大です!

お節介で面倒くさい男になってしまう

いいところを見せたくて「ついついお節介してしまう」という声も! 困っていないのに「大丈夫?」と声をかけたり、頼まれていないのに手伝おうとしたりして、「放っておいてほしい」と言われてしまったという切ないエピソードもありました。

「好きだからこそいいところを見せたくて、お節介な行動をしてしまう! 頼まれていないのに助けてしまったり、声をかけてしまったり。『できるから大丈夫です』とウザがられてしまったこともあります(笑)」(28歳・システムエンジニア)

▽ 誰にでもお節介な人もいますが、好きな人にはいいところを見せたくて特に頑張ってしまうものなのです!

自慢話ばかりしてドン引きされる

こちらも恋する男あるあると言えそうですが、好きな女性に武勇伝を語りすぎて「自慢がウザい」と引かれてしまうケースも! 本気であればあるほど、カッコいいところを見せたくて「俺ってすごいんだよ」というアピールをしてしまうそうです。

「本命の女性には、カッコいいところを見せたくて自慢話をしてしまう! 仕事の成果とか、過去の武勇伝とか。どうでもいい人には話さないので、自慢が多ければ多いほどその人を落とそうとしている証拠ですね」(30歳・広告代理店勤務)

▽ 「自慢話をされても困る」という女性も多いですが、あなたのことが好きだからこその言動なので「すごいね」と受け入れてあげましょう。

まとめ

好きであればあるほど、不器用になったり、こじらせてしまったり。他の女性への対応と違って、あなたにだけこじらせた言動が多い場合は「大好き」な証拠です! 見逃さないようにしてくださいね。

2020.04.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

はくまい

Illustration by