そいつはやめとけ! 男から見たダメンズの特徴【後編】

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
和

Written by:

2020.04.02.Thu

友達からの評判が悪い男性と付き合っても、結局はうまくいかないことが多いもの。あとになって「私とはただの遊びだったの?」とショックを受けてしまうかも……。
そこで今回も前編に引き続き、「男から見て『交際はおススメしない』ダメンズの特徴」についてご紹介します。さっそく見ていきましょう!

とにかくチャラい!

「ハイスペだけど、とにかくチャラい高校の同級生。俺らだけじゃなく女友達も『アイツはないわ~』って言っていますね。でも新しく知り合う女子は、ことごとく引っかかっちゃうみたい。これ以上の犠牲者が出ないことを祈るばかりです……」(30代/建築)

▽ 勉強や仕事はできるし、友達としては最高にイイやつだけれど、恋愛面に関しては満場一致でダメンズ。常に女子を泣かせてばかりだし、時には修羅場に発展していることも……。
チャラ男に遊ばれたとなると、悔しい気持ちになりますよね。モテ男と交際する場合は、より慎重になるべきかも。

お金にルーズ

「会計前になると姿を消す、俺らに平気でお金を借りる、それでいてギャンブルが大好きな男がいます。一緒にいて面白いので友達としては嫌いじゃないけれど、さすがに付き合うのはナシですよね」(20代/会社員)

▽ 定職についていない、お金はあればあるだけ使っちゃうなど……。金銭面にルーズな人は、その他にも何かしらの問題があるはず。
しかも反省せず「いざとなったら借金をすればいいや!」なんて考えだと余計に最悪です。「でも彼にも良いところがあるし」とは思わず、ある程度は周囲の意見も聞きましょう。

こだわりが強め

「水は絶対このメーカーしか飲まない、曜日ごとに食事が決まっているなど、こだわりが強いやつがいる。挙句の果てに『今日は○g太っちゃったから』と言う理由で飲み会をドタキャンします。
俺らは慣れているので『ハイハイ』って感じだけれど、付き合う子はかなり苦労するだろうな。イケメンでモテるけど、あまりおススメはしませんね」(30代/広告)

▽ 自分だけのこだわりならまだしも、これでは彼女が振り回されるだけ。友達だから大目に見られるけれど「女子に紹介はできないな」と思うみたい。彼をうまく操れる人じゃないと、交際は厳しいかもしれませんね。

人に厳しく、意見を押し通そうとする

「自分だけじゃなく、人にも厳しい友達がいます。なので俺たちにはもちろん、彼女にもキツいことを言うみたいで。歴代彼女に『○○くん(彼氏)って私のこと嫌いなのかな?』って何度か相談されたけれど、毎回『アイツはそういうやつだから、あまり気にしないほうがいいよ』って返していましたね」(20代/営業)

▽ 自分だけじゃなく彼女にまで厳しいと、必ず落ち込む瞬間が出てきます。あまりにも彼氏が頑固すぎると、友達から見ても彼女の味方をしたくなるみたい。

▽ 前回の記事はコチラ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

和

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」
Twitter:@Kazu_367
お悩み相談はこちらまで:[email protected]