正直ドン引いた! 好きでもない相手からされた衝撃的な告白の台詞

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
小林リズム

Written by:

2020.04.02.Thu

人から好意を寄せられるのはうれしいもの。それがたとえ、好きではない人や恋愛対象ではない相手だとしても、「好きです」と告白されると、うれしい気持ちになる人は多いのではないでしょうか? 
そんな「喜び」が大きい告白ですが、なかには、告白そのものにドン引いてしまい「気持ち悪い」なんて思ったことがある人もいるようです。ここでは、正直ドン引いた相手からの告白の台詞を聞いてみました。

正直ドン引いた告白の台詞

手を握られて「大丈夫だから!」

「男友達と話していたときに、好きな人できないし一生彼氏できなくてもいいかなーって話していたら、いきなり手を握られて『俺と付き合えば大丈夫だから!』って言われてドン引き。いや、何が大丈夫なの? 迫りながら大丈夫って言われても意味不明」(20代/学生)

▽ 迫られながら「大丈夫だから!」と言われると「いや、何が大丈夫なの?」「何も大丈夫じゃないから」なんて思いますよね。大丈夫の意味を教えてもらいたいものです。

「別れちゃうと思うけど俺と付き合ってみる?」

「婚活中、マッチングアプリでマッチングした人とデートをした帰り道、『俺たち別れちゃうと思うけど、付き合ってみる?』って聞かれて『は?』ってなった。こっちは結婚相手を探しているのに、別れると思っている人と付き合う意味ある? というか、失礼じゃない?」(30代/看護師)

▽ 別れると思ってなぜ付き合おうとするのか、意味がわかりません。しかも、婚活中だというのに「別れちゃうと思うけど」は相手に対して失礼な言葉。時間は有限なので、そんなおかしな人と付き合っている時間はまったくないのです。

「君と、もっと深い関係になりたい」

「友達から紹介された人と何度かデートしていて、いい人だな、告白されたら付き合ってもいいかなと思っていた相手だった。だけど、デートの終盤に『君と、もっともっと深い関係になりたい』って言われてドン引き。
深い関係って何? 普通に『付き合って』っていう伝え方じゃダメなの? 深いってところを想像したらなんか気持ち悪くなった」(20代/保育士)

▽ 付き合ってくださいと言えばいいものを、なぜか「深い関係」という言葉をチョイスされたそう。深い関係という言葉には、なにかおかしな意味が含まれていそうで、ぞっとしてしまったそうです。

「俺たちふたりの子どもが見たいなぁ」

「バイト先の上司にご飯に誘われて、仕事のフィードバックと思って行ってみたら恋愛についてずっと相談されて。それだけでもうんざりだったのに、いきなり『顔整ってるよね、俺は結構好み』とか言い始めて、最終的に『俺たちふたりの子どもが見てみたいな』って言われて絶句。きもすぎてバイトやめた」(20代/学生)

▽ 付き合ってもいなくて、さらにいいなとも思っていない相手から「俺たちふたりの子どもが見たい」なんて言われたら背筋が凍ってしまうもの。どんな発想をしたらそんな話になるのか理解できませんね。

記事を書いたのはこの人

Written by

小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。

IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。
育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。
コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。
ブログ:http://kobayashike.com/
インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/
note:https://note.mu/uchidareiko