気を付けて!「友達の彼氏」を狙う女子がやりがちなこと4つ

2020.04.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「男」が最優先の女子は、手段を選びません。たとえそれが友達の彼氏だろうと、罪悪感なくアプローチをしてきます。これはかなりの要注意人物ですよね……。
そこで今回は「『友達の彼氏』を狙う女子がやりがちなこと」についてご紹介します。


1. 彼氏に悪口を吹き込む

「『○○ちゃんって、意外とガサツなところあるよね』『昔は結構汚ギャルだったし!』と、私の彼氏にあることないことを吹き込んでいた友達。彼にドン引きされた挙句、その友達と浮気されました。女って怖いなって再確認しましたね」(20代/アパレル)

▽ サバサバを装いつつ、彼にコッソリ悪口を吹き込む女性。彼がスルーしてくれればいいのですが、真に受けちゃうタイプだと厄介なもの。
「え、彼女ってそんな子だったんだ……」と一方的に引かれ、そのまま友達に乗り換えるケースも。後々考えれば「そんな男別れて正解!」とわかるのですが、立ち直るまでには時間がかかりますよね。

2. 彼に相談をする

「私の彼氏だとわかっていながら、平気で相談を持ちかける友達がいる。彼も話を聞いてあげちゃうタイプなので、こちらとしてはかなり心配になります」(30代/経理)

▽ 女から見ると、「彼を奪うためにわざとやっている」と勘が働くのですが、鈍感な男性は気づかないようです。「お願いだから無視してほしい」と頼んだところで、今度は彼女側が冷酷扱いされてしまいます。
“友達の彼氏”を狙う女子は、こうやってふたりの関係が悪化するのを、虎視眈々と狙っているのでしょう。

3. DMから連絡をする

「彼から『この人知ってる? 最近よく連絡が来るんだけど……』と言われたのでスマホを見たら、私の友達が彼にDMを送っていた。『○○ちゃんの彼氏さんですよね!? もし良かったら仲良くしてください!』『もしかして迷惑でしたか?(泣)』など、明らかに彼を狙っているメッセージばかりで引きました……」(20代/広告)

▽ DMならLINEを知らなくても、彼と直接連絡が取れちゃいますよね。彼が正直に話してくれたから良かったものの、場合によっては浮気されてもおかしくないかも。
DM以外にもコメントやリプから堂々と、彼と接触してくる女子も。もはや、やり方が手慣れていますよね……。

4. やたら「みんなで」遊びたがる

「ふたりでお茶しようって話だったのに『でも大人数で集まったほうが楽しくない?』『○○も彼氏連れてきなよ!』と、やたらみんなで遊びたがる友達。
でも毎回私の彼にベッタリしているんです。隠れて連絡先も交換していたみたいだし、浮気されていてもおかしくないかも……」(30代/住宅)

▽ 最初はふたりで会う約束を取りつけて予定をキープしつつ、「やっぱりみんなで会おうよ!」と友達の彼氏も誘う作戦。
彼の都合が合わないと断っても、「あとから来ればいいじゃん!」とか「じゃあいつなら平気そう?」となかなか引きません。どんなに仲が良い友達だったとしても、一度距離を置いたほうが良さそうです。

2020.04.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367

ebisu

Illustration by