追われてみたい! 男性が「連絡をしたくなる女性」ってどんな人?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
MARIE

Written by:

2020.04.02.Thu

基本的に男性は自分からLINEや電話をかけるのが得意ではありません。付き合う前は頑張って連絡をくれるものの、付き合った途端に自分から連絡をしてばかり……という女性も多いことでしょう。それも悪くはありませんが、付き合ってからでも追われる恋をしてみたいと思いませんか?
そこで男性にとって「連絡をしたくなる女性」というのはどんな人なのかを調査しました。

ミステリアスな人

「何を考えているのかわからない子って不思議な魅力がありますよね。きっと彼女から連絡してくれることはないだろうから、俺から連絡することが多くなりそう。
そのミステリアスさに他の男が引っかからないよう、ちゃんとつなぎとめておかないと心配ですね」(商社・31歳)

▽ ミステリアスな女性というのは、男性からすると気になる存在になるため、つい自分から連絡したくなるようです。男性に追われたい人は、自分にミステリアス要素がゼロだとしても、少し意識するだけで効果的かも?

年上の女性

「年下の女の子って若いからLINEもすぐ返信が来るし、スタンプや写真もいっぱい送ってくるからだんだん面倒になるんですよね。
でも年上の女性なら無駄にLINEをしてくることもなく、必要なことだけを連絡してくるイメージだから、逆に自分が寂しくなって『何してるの?』とか送ってしまいそうですね」(広告代理店・30歳)

▽ たしかに年上の女性なら、大人の余裕から無駄に連絡をしなさそうです。彼女から頻繁に連絡が来ると面倒に感じるのに、逆に連絡がないと寂しくなるなんてちょっぴりワガママな気もします。
ですが、追われる恋をするには“距離感”が大切なのかもしれません。

サバサバしている人

「性格が男っぽくサッパリしてる子だと、デートや連絡をしなくても平気って感じじゃないですか? たぶん放っておいたら1週間くらい何も音沙汰なしになりそうだから、焦って自分から連絡しそう。
男ってやたらと甘えてくる子よりも、それくらいサバサバしてる子のほうが居心地の良いもんですよ。そんな子がたまに甘えてくるとヤバイですね」(住宅関連・32歳)

▽ サバサバしている女性は同性からも好かれますが、男性にとっても居心地が良いと感じるそう。ときに甘えた態度を見せれば、そのツンデレ具合にますます男性は惚れ込むことでしょう。

自分の時間を大切にしている人

「元カノが多趣味な子で休みの日は一人でふらっと旅行をしたり、習い事に行くような子だったんです。もちろんデートをする日もありましたが、“休みの日は絶対に彼氏と過ごす!”って子よりも自分の時間を大切にしている子とは恋愛が長続きする気がしますね」(営業・39歳)

▽ 恋をすると彼氏一色の生活になってしまいがちですが、きちんと自分の時間や趣味を大切にできるなんてかっこいいですよね。男性もそれを受け入れてくれるような人であれば、きっと良い関係性をキープできるはず。
追ってばかりの恋は刺激的ですが疲れてしまうこともあります。ときには心に余裕を持って、男性から追われるような恋をしてみるのも良いかもしれませんよ。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。