背伸びする姿に思わずキュン…低身長女子のモテポイントはコレだ!

2020.04.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「膝丈のスカートを買ったつもりが、マキシ丈に……」「パンツを買っても、毎回裾直ししないといけない……」などなど、低身長女子には悩みがつきもの。しかしデメリットばかりではなく、そんな女子に心トキメク男性は多いんです。
ここでは低身長女子がモテる理由を、学生から社会人までの男性陣から調査してきました。


上目遣いが自然

「彼女は150cmもないほどの低身長です。僕の身長が180cmなので、普通に話すだけで上目遣いになるんですよね。そのナチュラルなかわいさに毎度、『俺の彼女ほんとかわいい』と惚れ惚れしちゃいます」(26歳男性・介護関係)

▽ 作りこまれた上目遣いって意外と男性は見抜くものだそうです。
低身長女子は自分より背が高い人が多いので、ぶりっ子な感じではなく、自然と上目遣いになっちゃうんですよね。そのナチュラルなかわいさにキュンとした男性は、数知れずではないでしょうか。

何を着てもオーバーサイズ

「普通のサイズのニットを着ても、萌え袖になる低身長女子がたまらなく好きです。見ているだけで男性の庇護欲をくすぐる!
低身長女子にはジャストサイズではなく、ちょっぴり大き目なサイズの服を着こなしてほしい!」(28歳男性・Webデザイナー)

▽ オーバーサイズのファッションは最近のトレンドなので、低身長女子にとって耳よりな情報なのでは?
オーバーサイズだとより小さく見えてしまうというときは、ボトムスだけタイトなシルエットのものにすると、縦に長く見えて程よくスリムな印象になりますよ。だまされたと思ってぜひ取り入れてみてください。

背伸びする姿がかわいい

「同じバイトですごく背が小さい女の子がいます。その子が棚の上のものをがんばって取ろうとする姿に、密かにトキメイてしまいますね。自分が高身長なのもあるせいか、助けてあげないと! とついつい構いたくなっちゃいます」(21歳男性・大学生)

▽ 背伸びする姿は、同性から見てもかわいいと思いますよね。プルプル小刻みに震えるまで背伸びしている姿は、まさに小動物そのもの。守ってあげたくなるのが本能というものです。

意外と気が強い

「気が強い女性は正直苦手なんだけど、低身長女子は話が別です。
こぢんまりとした見た目が相まって、強気な発言をしていてもかわいいなと思えるんですよね。これ言っちゃうと高身長女子に怒られそうですけど、正直な本音です(笑)」(29歳男性・総合職)

▽ 気が強い女性のことが好きという男性はまれですが、低身長女子ともなると話は別みたいですね。チワワなどの小型犬も見た目はかわいいですが、よくキャンキャンと吠えますよね。それでも愛らしいと感じるように、同じ魅力が低身長女子にもあるのではないでしょうか。

まとめ

低身長にコンプレックスを抱く女性は少なくありません。ですが自分が思ってるより、周りは意外と好印象にとらえてくれているもの。
大人になって身長を伸ばすことはなかなか難しいですが、自分ならではの個性と考えて、ステキな男性をゲットできるといいですね。

2020.04.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by hamunida

東京在住のフリーライター。絵・体を動かすのが大好きなアラサー女子。

華山ゆかり

Illustration by