短命恋愛の原因に…。彼が愛想を尽かす女子がやりがちなこと

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
和

Written by:

2020.03.31.Tue

「最初はラブラブだったのに、割とすぐフラれてしまう……」そんな女性はいませんか? もしかしたら何気ない言動が、彼にウンザリされているのかも……。そこで今回は、「彼が愛想を尽かす女子がやりがちなこと」についてご紹介します。

彼から愛想を尽かれてしまう…?

1: 過去の不幸自慢が多め

「元カノが結構な頻度で不幸自慢をしてくる子で……。最初は純粋に『大変だったんだな』と同情していたんだけど、あまりにもそんな話ばかりで飽きてきちゃいました。それで俺の手には負えないと思ったので別れました」(20代/接客)

▽ 「実は元カレとうまくいっていなかった」「人間関係で悩んでいた」など、彼氏に聞いてほしい話ってたくさんありますよね。
だけどあまりにも不幸話が多いと、彼も重く感じちゃうかもしれません。せっかくなら彼と楽しい思い出を作っていきましょう!

2: 嫌がられても同じことを繰り返す

「『夜中にLINEされても困る』と言うと、最初は『ごめんわかった』って理解してくれた彼女。でもしばらくすると、また同じことを繰り返すんです。そうなるとこっちも我慢の限界がきて、別れようってなっちゃいましたね」(30代/営業)

▽ 基本的には浮気などのよっぽどな理由ではない限り、いきなり別れようとはならないもの。
まずは「こういうことはしないでほしい」と彼女に告げたうえで、様子見する人が多いみたいです。しかし何度言っても理解してくれない相手だと、だんだん嫌気がさしてきます。その結果、「もう彼女とはやってられない……」と別れを決意するようです。

3: 所々にトゲがある

「俺が仕事の相談をしても、『それは誰でもできるやつだよね!』とか『え、そんなことで悩んでいるの?』などと言ってきて、所々にトゲを感じるんです。それが苦痛になって、『別れよう』って言いました。
彼女的には悪気がなかったらしく、何度も謝られたけれど、もう一度やり直す気にはなれませんでしたね」(20代/IT)

▽ 彼をストレス発散のはけ口にして、ついトゲのある言動をとってしまう人はいませんか? どんなに我慢強い彼でも、かならずイライラは蓄積されていきます。彼の本心に気づいたころには、後戻りできなくなっていることも……。
彼とどんなに親しくなっても、上から目線やマウント発言には十分注意したいですね。

4: 思い込みが激しく、勝手に話を進めがち

「俺が『野球が好き』って言うと『わかる~! 私もカープ女子なんだ!』などと、勝手に話を進めていく元カノ。でも俺は、野球は観るよりやる方が好きだったんだけど、あまりにもひとりで盛り上がっているから、なんか言いづらくなって……。そういうことが何度か続いて、話も噛み合わず疲れてしまいました」(30代/運送)

▽ 明るいことは問題ないのですが、思い込みが激しいと男性も困惑してしまいますよね。まだ交際初期でツッコめる関係ではないと、内心「そういうことを言っているんじゃないんだけどな」と引いてしまうみたいです。
「この子とは分かり合えなそう」と、早い段階で見切りをつけてしまう男性も……。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

和

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」
Twitter:@Kazu_367
お悩み相談はこちらまで:[email protected]