短命恋愛の原因に…。彼が愛想を尽かす女子がやりがちなこと

2020.03.31

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「最初はラブラブだったのに、割とすぐフラれてしまう……」そんな女性はいませんか? もしかしたら何気ない言動が、彼にウンザリされているのかも……。そこで今回は、「彼が愛想を尽かす女子がやりがちなこと」についてご紹介します。


彼から愛想を尽かれてしまう…?

1: 過去の不幸自慢が多め

「元カノが結構な頻度で不幸自慢をしてくる子で……。最初は純粋に『大変だったんだな』と同情していたんだけど、あまりにもそんな話ばかりで飽きてきちゃいました。それで俺の手には負えないと思ったので別れました」(20代/接客)

▽ 「実は元カレとうまくいっていなかった」「人間関係で悩んでいた」など、彼氏に聞いてほしい話ってたくさんありますよね。
だけどあまりにも不幸話が多いと、彼も重く感じちゃうかもしれません。せっかくなら彼と楽しい思い出を作っていきましょう!

2: 嫌がられても同じことを繰り返す

「『夜中にLINEされても困る』と言うと、最初は『ごめんわかった』って理解してくれた彼女。でもしばらくすると、また同じことを繰り返すんです。そうなるとこっちも我慢の限界がきて、別れようってなっちゃいましたね」(30代/営業)

▽ 基本的には浮気などのよっぽどな理由ではない限り、いきなり別れようとはならないもの。
まずは「こういうことはしないでほしい」と彼女に告げたうえで、様子見する人が多いみたいです。しかし何度言っても理解してくれない相手だと、だんだん嫌気がさしてきます。その結果、「もう彼女とはやってられない……」と別れを決意するようです。

3: 所々にトゲがある

「俺が仕事の相談をしても、『それは誰でもできるやつだよね!』とか『え、そんなことで悩んでいるの?』などと言ってきて、所々にトゲを感じるんです。それが苦痛になって、『別れよう』って言いました。
彼女的には悪気がなかったらしく、何度も謝られたけれど、もう一度やり直す気にはなれませんでしたね」(20代/IT)

▽ 彼をストレス発散のはけ口にして、ついトゲのある言動をとってしまう人はいませんか? どんなに我慢強い彼でも、かならずイライラは蓄積されていきます。彼の本心に気づいたころには、後戻りできなくなっていることも……。
彼とどんなに親しくなっても、上から目線やマウント発言には十分注意したいですね。

4: 思い込みが激しく、勝手に話を進めがち

「俺が『野球が好き』って言うと『わかる~! 私もカープ女子なんだ!』などと、勝手に話を進めていく元カノ。でも俺は、野球は観るよりやる方が好きだったんだけど、あまりにもひとりで盛り上がっているから、なんか言いづらくなって……。そういうことが何度か続いて、話も噛み合わず疲れてしまいました」(30代/運送)

▽ 明るいことは問題ないのですが、思い込みが激しいと男性も困惑してしまいますよね。まだ交際初期でツッコめる関係ではないと、内心「そういうことを言っているんじゃないんだけどな」と引いてしまうみたいです。
「この子とは分かり合えなそう」と、早い段階で見切りをつけてしまう男性も……。

2020.03.31

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367