そりゃ独身だわ…。婚活しているのに結婚できない男性あるある

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
美佳

Written by:

2020.03.31.Tue

本気で婚活している女性なら、きっとそこそこ多くの男性に出会ったはず。ステキな男性もいれば、なかには「だからこの人結婚できないんだ……」と独身歴絶賛更新中の理由が垣間見える人もいますよね。
そこで今回は、「婚活をしているのに結婚ができない男性あるある」をご紹介します。

結婚ができない男性あるある

1: 女性をメイドかヘルパーだと思っている

「婚活で出会った男性に結婚がしたい理由を聞いたら、『今はいいけど、さすがに20年後に自分で家事をするのはしんどいし、親もいい年だからあとあと面倒を見てくれる人がほしい』って発言をされたので、女をなんだと思っているんだ? と思い、丁重にお断りした」(30代・事務)

▽ 完全に女性をメイドかヘルパーだと勘違いしています。だったら結婚せず、家事代行やヘルパーを雇えばいいのに……。
結婚をしたら無償でしょ? と言わんばかりの姿勢が女性の怒りに触れますね。

2: 食事のマナーがひどい

「イケメンで高身長で……なぜずっと彼女がいないのか謎な独身男性にデートに誘われ食事をしたら、すべてがわかった。クチャクチャ犬みたいに食べるし、箸の持ち方が悪いし、食事のマナーが汚すぎてかなり不快だった。
これじゃ彼女どころか友達もできないわ……」(30代・販売)

▽ 一緒にする食事が不快って……デートはおろか、結婚生活はかなり難しく感じてしまいますよね。ただ、誰も彼に注意をしないから彼も気づかず汚いマナーのままなのかも。彼の今後のためにも誰か注意をしてあげたほうがいい気が……。

3: 全然気が利かない

「気が利かなさすぎる人は、共同生活も結婚も向いていないと思う。結婚相談所で出会った男性とデートをしたけど、空いたお皿を下げようともしないし、空いたグラスを見ても何を飲むかも聞いてくれない、料理を取りわける気ゼロ!
ひとりで食べたほうが気楽だわ」(20代・バイト)

▽ 自分のことしか見えていない人って、まだ誰かと付き合う水準ではないような……。交際って相手ありきなのに、自分のことしか見れていないって、結構痛いです。

4: 口説き方がナンセンス

「パッと見は普通なのに、口説き方がナンセンスすぎた。デートの帰りわざわざ駅まで遠回りするようなルートを歩かされ、しかもそこがラブホ街だった……。急に手を繋がれたから振り払って、ひとりで駅まで早歩きして帰った。
それで翌日、「そんなつもりはなかった」ってLINEがきたけど、あれが渾身の口説きならかなり気持ち悪い……だから彼女できないんだよ」(30代・フリーランス)

▽ 距離の縮め方、口説き方がおかしい(気持ち悪い?)せいで女性に逃げられてしまう男性もチラホラ……。恋を重ねていくうちに口説き方が上手になればいいのですが、そのままなら交際は絶望的ですよね。

5: うぬぼれている

「年下の男性と飲みに行った際、元カノの愚痴を散々聞かされた。
元カノに対して、『偉そうなことを言うのなら俺より稼いでから言え』とか『お金を稼ぐ奴が偉い!』みたいな発言をしていたのでイキっているなぁと……。うぬぼれている人は受けつけられない」(30代・美容系)

▽ うぬぼれている人って、まったく魅力的に感じないですよね。婚活に難航している男性のなかには、等身大以上の自信とプライドでうぬぼれてしまっている残念な人もときどきいます。その部分に気づいて改善しない限り、交際も結婚も難しいかも。

記事を書いたのはこの人

Written by

美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。
風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士
ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com