彼の心を掴む! もっとラブラブな関係になる「惚れさせ言動」4つ

2020.03.31

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

付き合いが長くなるにつれて、どんどん好きになることもあれば、少しずつ気持ちが冷めていってしまうこともありますよね? 長く一緒にいても彼の気持ちを冷めさせることなく、ますます惚れさせる女性はどんなところが違うのでしょうか? というわけで今回は男性たちに聞いた「もっとラブラブになる惚れさせ言動」をご紹介します!


ラブラブな関係になる「惚れさせ言動」

1. 手料理で胃袋を掴む

「胃袋を掴め!」と昔から言われていますが、やはり彼好みの料理ができる女性も「どんどん好きになる」という声が目立ちました。彼としては自分のために、彼女が一生懸命に料理を作ってくれるという状態がうれしいわけなのです!

「僕の好きな料理を作ってくれたり、好みの味付けにしてくれたりするとうれしい! 自分のために料理を作ってくれることに愛情を感じるし、手料理を食べるたびに『やっぱり好きだな』と思う」(30歳・メーカー勤務)

▽ 彼が大好きな料理を作れるかどうか、でラブラブな関係が続くかどうかが決まるという声も! 

2. 思いやりを忘れない

付き合いが長くなると遠慮がなくなったり、ズバッとキツイ言葉を投げたりすることも。こうなると「気持ちが冷めていく」という声が! 一緒にいる時間が長くなっても、思いやりを忘れない女性は「ずっと愛される」と男性たちから重宝されます!

「ちょっとしたことなんだけど、長い付き合いでも思いやりがあれば、ずっと好きでいられます! 逆に付き合いが長くなるにつれて礼儀がなくなるのはNG。親しき仲にも礼儀ありって恋愛でも同じです」(28歳・商社勤務)

▽ 仲良くなると「これくらい許されるよね」と油断してしまうことも! 彼のことを思いやれる女性は永遠に愛されます! どんなに仲良しでも思いやりは忘れずに。

3. 自分磨きをし続ける

女として見られなくなってきた……と気持ちが冷めてしまうこともあるのだとか! その原因はズバリ「見た目を気にしないこと」です! 彼とずっとラブラブでいるためには自分磨きを大切にしましょう。他の男に取られてしまうような心配を与え続けることがポイントなのです。

「付き合って見た目に対して手抜きばかりするようになると、女として意識できなくなる。どんどんキレイになる彼女だと、一緒にいて緊張感があるし『他の男に取られそう』という危機感で長続きします」(29歳・システムエンジニア)

▽ 見た目だけではなく中身も磨くべきという声も! ずっとアップデートし続ける女性は、彼を飽きさせることはありません。

4. 褒め上手で彼の味方に!

褒められて嫌な気持ちになる人はいませんよね! 彼のことをしっかりと褒めてあげることで「自分にとって一番の味方」と思わせることができます。褒め上手な女性は、付き合いが長くなればなるほど「離れられなくなる」という声も目立ちました。

「良いところを見つけて『○○くんのそういうところ、ステキだよね』『すごいよね』と褒めてくれる彼女。こちらのことを一番理解してくれていると思えるので、どんどん好きになるし、絶対に手放したくないです」(29歳・商社勤務)

▽ 長く一緒にいると照れて褒めなくなってくる……なんてこともありそうですが、彼の言動をきちんと褒めて愛情を深めましょう!

まとめ

こんな言動を意識すると「飽きるどころか、どんどん好きになる」という声が集まりました! 付き合いが長くなると、彼の気持ちが冷めてしまうかも……と心配になる時には、こんな「惚れさせ言動」を実践してみてはいかがでしょうか?

2020.03.31

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

三井みちこ

Illustration by