【プチ心理テスト】恋愛におけるあなたの甘え上手度はどれくらい?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Waxy

Written by:

2020.03.31.Tue

皆さん“甘え上手”というと、どんなイメージがありますか? いろいろあるとは思いますが、恋愛において甘え上手というのは、ある種のスキルとも言えるほど重要なファクターです。普段はしっかり者でも、恋人の前では甘えたくなったりしますよね。
そこで今回はあなたの甘え上手度をプチ心理テストで占ってみましょう。

あなたの甘え上手度を占ってみましょう

質問: 1日中働いてクタクタに疲れて家に帰ってきました。あなたはまず何をしたい?

A: お腹が空いているので、すぐに何か作って食べたい
B: とりあえずテレビをつけて、お酒を飲みながらぼーっとしたい
C: すぐにベッドにダイブイン、とにかく横になって眠りたい
D: とにかくシャワーを浴びて、きれいになりたい

解答は…

Aを選んだあなたは、

お腹が空いたから何か食べたいというのは人間の最もシンプルな欲望、それを満たしたいというあなたは甘え上手がかなり高いと言えるでしょう。ヘタな見栄やプライド、そういったものはとくに恋愛に関しては大した意味や価値がないとはっきり分かっているのです。
だから相手に甘えたいと思ったら素直に甘えるし、強がったりするようなこともありません。自分のニーズをうまく伝えられるので、恋愛をうまく進めてゆけるでしょう。

Bを選んだあなたは、

疲れて家に戻ったら、まずはほっと一息つきたい。あなたはそんなふうに思うのでしょう。そんなあなたの甘え上手度はやや高め。決してすぐに甘えたくなるタイプではありませんが、どうしてもというときはためらったりしないので、恋人にもその気持ちがちゃんと伝わります。
バランス感覚に富み、相手との距離感を図りながら、うまく甘えるタイミングを見つけるのが上手でしょう。彼もそんなあなたを可愛らしく感じているはずです。

Cを選んだあなたは、

疲れているのだし、帰ったらもうわき目もふらずすぐに眠りたいというあなたの甘え上手度はやや低め。決して悪気は無いのですが、つい自分のニーズばかり優先し、相手の気持ちを素通りしてしまうことが時々あるようです。
甘え上手になるにはただ一方的に甘えればいいというのではなく、彼の気分やムード、タイミングも見計らってみましょう。そうすれば“甘えたい”という気持ちに、彼はよりスムーズに応えてくれるはずです。

Dを選んだあなたは、

外から帰ってきたら、どんなに疲れていてもまずはシャワーを浴びてすっきりしたいというあなた。甘え上手度はかなり低めです。性格的に几帳面で、ルーズなことが生理的に受けつけられないでしょう。
それはもちろん恋愛にも当てはまります。恋人に対してもどこか、“しっかりしなきゃ、迷惑をかけてはいけない”という思いがあるようです。でも自分のなかのハードルを少し下げて、甘えたいときは素直に甘えてみてもいいでしょう。

記事を書いたのはこの人

Written by

Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。
ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。