モテる女はココが違う! モテ女子の内面的な魅力

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
美佳

Written by:

2020.03.30.Mon

男子にチヤホヤされるだけでモテない美人もいれば、パッと見は普通で、男子にチヤホヤされるタイプでもないのに、なぜかいつもステキな彼氏がいる女子もいます。後者の場合、男子を惹きつける内面的な魅力があるんです。
そこで今回は、モテ女子の内面的な魅力についてご紹介します。

モテ女子の内面的な魅力

1: TPOをわきまえ相手に配慮をして素を出す

単に自分本意に振る舞う人は、ヘタをするとただの自己チューと周りに思われてしまいます。自分本意に振る舞うのではなく、TPOをわきまえ、かつ相手を気遣いつつも素を出せる人が魅力的でモテる人。
普段の自分でいること、正直に感情を出すことが大事なのです。でも場所を考えず、例えば美術館でのデート中に大声で喋ったり笑ったりすることとは違いますよ。真のモテ女子は単に素で接するのではなく、TPOをわきまえ、素の出し方を調節できる人なんです。

2: 見た目も中身も柔らかい感じがする

ド派手なファッションテイストだったり、清潔感はあるけど隙のない雰囲気だったり、キツイ物言いだったり、批判的な発言が多い人って近寄りがたく、恋愛の雰囲気になりにくいんです。
モテる女子って、見た目も中身もどこか柔らかい感じが漂っています。例えば、パステルカラーのふんわりニットとか、言葉も優しくゆっくりめとか。女子特有の柔らかさに弱い男子も多いので、女子らしさがないと、やっぱり“女子”として意識されにくいです。

3: ユーモアセンスがいい

語彙が独特でおもしろい、返しが上手など、普段の会話で相手を笑わせたりハッとさせることができる人って周りを惹きつけます。相手のテンションも上がりやすいし、飽きないし、頭のよさを感じるので一目置かれやすいんです。
正直、会話がつまらない美人よりも、おもしろかったり、知性がチラリと見えたりする普通の女子のほうがモテますよ。チヤホヤされる程度で恋愛にはならない……を避けるためにも、会話力は磨いたほうがいいのです。

4: 自分の幸せは自分で見つけられる

誰かに幸せにしてもらおうとしている他力な女子って、身の程知らずで図々しく、文句ばかり言っているイメージがありませんか? そういう女子に惚れる男子はまずいません。
付き合った途端、彼に要望ばかり言う女子もいますが、彼氏はあなたを満足させるために存在しているのではありません。モテる女子は誰かに楽しませてもらう、幸せにしてもらうのではなく、自分で自分をハッピーにできる自立した女子です。自分のご機嫌は自分で取りましょう。

5: 相手の懐に入るのが上手

相手の懐に入るのが上手な人って、人間関係を築くのも得意ですよね。恋愛においても、相手の懐に入るのが上手な女子のほうが、恋愛のチャンスを掴みやすいのです。
懐に入るのが上手な女子って愛想がよく、相手の警戒心を器用に解き、褒めることや周りに頼ることが得意。ドライで他人とかなり距離を置くタイプよりも、人懐っこい性格の子のほうがかわいげがあって男子も近寄りやすいです。
口説くにしても、人懐っこい子のほうが口説きやすいでしょうし。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

美佳

美佳です。
元銀座ホステスです。
都内のどこかに ひっそりと生息してます。
顔はご想像にお任せします。

ゆるーくブログをはじめました。
「お後がよろしいようで!」https://mika-blog.amebaownd.com