それ言う必要ある!? 女性がデート中に言われてドン引きしたセリフ

2020.03.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

ほぼ初対面にもかかわらず、男性から驚くようなセリフを言われた経験はありませんか? 傷付く気持ちよりも先に、「なんでそんなに偉そうなの!?」と絶句してしまいます。
そこで今回は「女性がデート中に言われてドン引きしたセリフ」についてご紹介します。


デート中にドン引きしたセリフ

1: 「ただ暇だったから誘っただけ」

「気になる彼からデートに誘われたので、うれしくて『今日は誘ってくれてありがとうございます!』と言ったんです。そしたら『別に。ただ暇だったから誘っただけ』とキレ気味に返された。『私、なんでこんな人を好きだったんだろう』と一瞬で冷めました」(20代/福祉)

▽ もしかしたら照れ隠しなのかもしれませんが、言われたほうはショックですよね。「彼って性格が悪かったんだな」と我に返りそう……。
交際前からひどい言葉や、冷たいセリフを言い放ってくる男性は、女性を見下している可能性があります。改心する確率は低いので、付き合うのはキケンかもしれないです。

2: 「その格好、俺のタイプじゃないなぁ~!」

「アプリで知り合った男性とデートしたのですが、会った瞬間に『その格好、俺のタイプじゃないなぁ~!』と言われた。いやいや、あなたこそ写メ詐欺すぎません!? 速攻帰りたくなりました」(30代/公務員)

▽ このほかにも「そのメイクは男ウケしないよ(笑)」など、なぜか上から目線で余計な一言を言い放ってくる男性っていますよね。
「あなたのためにオシャレしているんじゃないんだけど……?」とキレたくなります。彼がモテない理由がわかった気がしますよね。

3: 「え、こんなのも知らないの?」

「私の知らないお笑い芸人の話をしはじめたので、正直に『私テレビ観ないからあまりわからないんです』と言ったんです。そしたら『え! こんなのも知らないの!?』『さすがにヤバすぎでしょ(笑)』とバカにしてきた。感じ悪いなと思いましたね」(30代/通信)

▽ 「素直にわからないと言っているのだから、教えてくれればいいのにな」と思ってしまうコチラのエピソード。
何かあるたびにバカにされるのでは、彼といるのが苦痛になりますよね。デート後にLINEが来ても、返信したくない……。

4: 「本当に付き合ったことあるの!?(笑)」

「初対面で『いつ彼氏と別れたの?』『交際人数は?』など、恋愛に対する質問攻めにあった。でも事実を言う必要はないし、適当にスルーしていたのですが、彼がヒートアップしてきて……。『本当に男と付き合ったことあるの!?』『え、まさか未経験!?(笑)』と幼稚な質問をしてきてウンザリしました」(20代/編集)

▽ 失礼だと理解していない時点で、「この人ないわ……」と思ってしまいます。自分がなぜイヤがられたのかわかっていないため、スルーしてもしつこく迫ってくるのが面倒なところです。愛想笑いなどの優しさは見せないほうがよさそうですね。

2020.03.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367

春風のの

Illustration by