女子が「彼って本当に優しい人だな」と実感した瞬間

2020.03.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

女性に好きな男性のタイプを聞くと、高い確率で「優しい人」という答えが返ってきます。しかし、付き合う前の短期間でその男性が優しいかどうかを判断するのはかなり難しいもの。本当の優しさというのは、しばらく付き合ってみないとわからなかったりします。
今回は女性たちに、付き合っている彼氏に対して「本当に優しい人だな」と実感した瞬間について聞いてみました。


生理前のイライラを受け止めてくれる

「生理前は無性にイライラして、つい同棲中の彼に当たってしまいます。そんなとき、『体調悪いとつらいよね』と気遣ってくれたり、腰をさすってくれたりする優しい彼に感謝……!
毎月のように理不尽な怒りをぶつけているのに、『よく別れないで付き合ってくれてるな』と感心すらします」(28歳/金融)

▽ 生理前になると感情がコントロールできなくなるという女性、多いのではないでしょうか。彼の配慮を当たり前と思わずに、きちんと感謝の気持ちを伝えることが大事です。

二日酔いを気遣ってくれる

「お酒を飲みすぎてしまって、ひどい二日酔いになることがよくあります。それも一度や二度ではない。
呆れられても仕方ないと思うんですが、彼はいつも優しくて……スポーツドリンクを買ってきてくれたり、家事をやってくれたりします。完全に自己責任の体調不良なのに、ここまで優しくしてくれるなんていい人すぎる」(24歳/広告)

▽ 繰り返し失敗をしても、文句ひとつ言わずに介抱してくれる優しい男性。二日酔い常習のお酒好き女子からすると、こんな彼氏がいるのはうらやましい限り……!?

人が傷つくようなことは言わない

「彼は冗談でも人が傷つくようなことは言いません。男の人って、悪気なく『太った?』とか『メイク濃くない?』とか言うじゃないですか。今までの彼氏もそういうタイプで、正直イヤだなと思っていたんです……。その点、今の彼氏は本当に思いやりがある人だなと思います」(24歳/IT関連)

▽ 本当に優しい男性は、人のコンプレックスを取り上げて笑ったりしません。この男性のように思いやりのある人とお付き合いをすると、いつも心が穏やかでいられそうですね。

時にはハッキリ指摘する

「仕事に対する姿勢の話をしていたとき、彼からハッキリと『それは違う』と指摘されました。
普段は否定的なことなんて一切言わないタイプの彼なのでびっくりしましたが、『キツいことを言うけど、それだと○○ちゃんのためにならないと思うから』と言われ、真剣に考えてくれているのがわかりました」(25歳/美容)

▽ 全面的に肯定してくれることだけが優しさではありません。適当に流さずにきちんと向き合って答えてくれるのは、あなたのことを本気で大事に思っている証拠でしょう。

まとめ

優しいの定義は人それぞれ。「穏やか」「物腰が柔らかい」といったわかりやすい優しさもあれば、「厳しいことを言う」などの直接的ではない優しさもあるでしょう。
注意しなければならないのは、見せかけの優しさを装っている男性です。なんでも言うことを聞いてくれるような男性は一見すると優しいように見れますが、それは愛情の大きさとは関係ありません。
偽りの優しさにだまされることなく、本当の意味で優しい男性と付き合えるといいですね。

▽ 参考記事(海外サイト):The 5 Most Destructive Dating Mistakes Men Make That Chase Women Away

2020.03.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!

はくまい

Illustration by