気づいてほしい! 男性が褒められたい6つのこととは?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
紅緒

Written by:

2020.03.29.Sun

男性は承認欲求が強いため「認められたい」「褒められたい」という気持ちが強く、褒めれば伸びるのが基本と言えるでしょう。褒められると調子に乗るタイプもなかにはいるかもしれませんが、だとしてもそれなりに伸びるので、褒めるということがいかに有効的か分かります。
では、どのような「褒め」が響くのでしょうか?

パーツを褒める

イケメンで顔に自信のある彼ならそこを中心に褒めても良いですが、体を鍛えている彼なら、筋肉を褒められるよりうれしいことはありません。引き締まった筋肉を褒めてみましょう。

○○テクニックを褒める

車を運転するのが好きな彼ならもちろんのこと、たまにしか乗らない彼であっても運転テクニックを褒められるとうれしく思うようです。
女性はあまりピンとこないかもしれませんが、縦列駐車を一発で入れたときなどに「すごーい! 私にはできない!」と大げさに褒めてみると良いでしょう。

PCのスキルを褒める

PCの簡単な操作はできても、何かトラブルが起きたときに自分で解決するのはなかなか難しいもの。それをサクッと解決してもらえたらうれしいですよね。そんなときにPCスキルを褒められたら、きっと彼は心のなかでガッツポーズをしているはずです。

運動神経が良いところを褒める

スポーツマンな彼の場合、運動神経が良いところを褒めるのが一番有効的です。「スポーツしているときが一番カッコいいね!」「運動神経が本当に良いね!」と褒めてみてください。とっても喜ばれると思いますよ。

○○的な態度を褒める

「紳士ね」と言われて不快に思う男性はいません。紳士的な態度に気づいたら褒めてみましょう。あなたのことをより大切に扱ってエスコートしてくれたり、配慮してくれると思いますよ。
何も言わないと「エスコートされて当たり前だと思っているのかもしれない」と彼はガッカリしてしまうかもしれません。

仕事に打ち込んでいる姿を褒める

仕事に打ち込んでいるときに褒められたらモチベーションが上がりますし、気落ちしているときでも「お仕事をがんばっている姿、カッコいいよ!」と伝えることで彼のやる気がでてくるかもしれませんよ。

まとめ

褒められるとモチベーションが上がるし励みになります。特に、それが彼にとって得意分野だったりすると効果的です。彼は何が得意なのか、日ごろから観察して褒めてあげましょう。「これくらい大したことないよ」と言ったとしても、きっと内心は喜んでいるはずですから。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

紅緒

恋愛至上主義 美しいもの 美味しいもの ワインが好き。