彼女がいる人を好きになったら…諦める? 諦めない? Googirlアンケート調査【後編】

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
原桃子

Written by:

2020.03.29.Sun

好きになった人に彼女がいたら……あなたならどうしますか? 諦めるという人もいれば「いつか振り向いてくれるはず!」とアピールする人も。前回に引き続き、今回は「諦めない派」の意見をご紹介します。

彼女がいても諦めない

いつかチャンスが来るかも!

・「結婚してないなら、そのうち別れる可能性も高いから」(35 – 39歳・女性・会社員)

・「恋人関係が長いならまた別だけど、付き合い始めなら合わなくてすぐ別れるかもしれないから」(30 – 34歳・女性・会社員)

▽ チャンスはいつ回ってくるか分かりません。そのときがくるまで、虎視眈々と狙うのも一つの手です!

簡単に諦められないから

・「好きって諦められる感情じゃない。簡単に諦められるものを好きとは言わない。運命ならいつか振り向いてくれると思います」(25 – 29歳・女性・公務員)

・「諦めようとしたけど、結局そんな簡単に諦められなかった。どうしても好きで好きで、嫌いになることはできませんでした」(20 – 24歳・女性・公務員)

▽ 好きすぎてどうしても諦められない……となったら、進む道は一つしかないですよね。自分の気持ちに正直に生きるのも、それはそれで幸せかもしれません。

後悔したくないから

・「一度きりの人生を後悔したくないし、何が起こるか、いつ死ぬかなんて分からないから。やりたいことはやって、言いたいことは言いたい」(- 19歳・女性・大学生)

▽ 「あのとき告白すればよかった」と一生後悔するくらいなら、諦めずに突き進むという人も。本気で好きな相手なら、後悔しないよう突っ走るのもあり!

どうやって奪う? 実際のエピソード

彼女がいても諦めなかった人たちは、どうやって彼を心変わりさせたのでしょうか? 実際の体験談を見ていきましょう!

理想の彼女に

・「彼が恋人とうまくいってたら諦めるかもしれないけど、冷めてたら諦めない。冷めてるときは恋人に対して『こうしてほしいのに』って愚痴が多くなるから、彼の理想の彼女像を掴みやすくてアプローチしやすい。
彼はかまってほしいタイプなのに、彼女がサバサバ系で冷めかけてると愚痴をこぼしていたら夜中までLINEするなど、とにかく彼の求めているであろうことを最大限やって彼女になった」(20 – 24歳・女性・大学生)

▽ 彼女への不満を聞き出し、うまく自分をアピールする方法も! 倦怠期の隙をつく作戦はかなり効果的。自分が彼女の立場だったら要注意ですね……!

好きバレ

・「とりあえず告白して、まずは自分を異性だと相手に自覚させる。フラれたとしても、健気に好きアピールしていけば振り向いてくれる」(20 – 24歳・女性・公務員)

▽ あえて好意を伝えて、自分を異性として意識させるという高等テクニック! 彼女とうまくいかなくなったとき、ふと思い出してしまう存在になれるかも?

いかがでしたか? 彼女持ちの彼を諦めるか、諦めないかはあなた次第。よく考えて、後悔のない行動をしたいですね。

▽ 前回の記事はコチラ

記事を書いたのはこの人

Written by

原桃子

アラサ―OL、フリーライター。
いつだって自分らしくマイペースに生活中。
悩める女子が少しでも元気になれるような記事を更新していきます。