星座別! あなたと相性がピッタリな恋愛相手の特徴【後編】

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Waxy

Written by:

2020.03.28.Sat

今までそれなりに恋をしてきたけれど、そろそろ“この人こそは!”と思えるような相手に出会いたいと思いませんか。でも自分の好みだけでは本当に相性のいい相手を見つけるのは難しいみたい。そこで相性がピッタリな恋愛相手はどんな人なのか、星座別に占ってみましょう! 前編に引き続き、後編ではてんびん座からうお座までをお届けします。

てんびん座

てんびん座さんは生まれながらにしてバランス感覚に優れています。それは恋愛においても当てはまり、きちんと自分の様子や気持ちを読み取ってくれる、細やかな配慮ができるような人こそ相性もいいでしょう。自分の気持ちやニーズを押し付けるのではなく、相手とのバランスをよく考えながら動いてくれる人、そんなパートナーができるとコミュニケーションも円滑に進み、ムリのない自然体でいられる居心地のいい関係が築けます。

さそり座

生命力に満ち、人生をめいっぱい楽しみたいと思っているさそり座さん。うわべだけのキレイごとで表面的にならず、本音を隠そうとしないその生き方に魅了される人も多いでしょう。相性がピッタリなのはさそり座さんの夢を喜んで叶えてくれるような懐の大きなタイプ。高級レストランでのディナーデート、素晴らしい景色を見に行く旅行などなど、ふたりだけの特別な時間を思いっきり満喫させてくれそうです。

いて座

自分の考えをはっきり持っていて、必要であればそれを堂々と意思表示できる。そんな強さがいて座さんにはあります。やや理屈っぽいところもありますが、そんな部分も踏まえ、とことん話し合ったり、議論できるような人が恋愛相手にはピッタリ。意見や考えが違ってもいいのです。それを乗り越え、溝を埋めようとするような建設的で、実りのある話し合いをできることがいて座さんにとっては理想的であり、また楽しくもあるのです。

やぎ座

とても愛情深く、ひとりの相手を大事にするのがやぎ座さん。でもシャイな性格のため、うまく愛情表現することが苦手なようです。そのため、まるでエスパーのように相手の気持ちを読み取り、どうしたいのか、言葉が無くても分かってくれるようなお相手が相性もピッタリでしょう。人前でいちゃついたりするようなことはなくても、ふたりの間には確固たる信頼関係ができており、浮気の余地すらないほど愛し合えるカップルになれます。

みずがめ座

誠実な人柄で、周囲からの人望も厚く、そしてスマートで自信に満ちている。そんな誰からも愛される素質を備えているみずがめ座さん。そんなみずがめ座さんと相性がピッタリなのはやはり同じくらい自己肯定感が高く、ゆるがない自信を持った人と言えるでしょう。相手の成功も自分のことのように喜び、決して嫉妬なんかしない、そんな器の広い人がお似合いだし、誰もがうらやむ理想的なカップルとなれそうです。

うお座

うお座さんは興味や関心の幅が広く、常に自分の世界を広げようと好奇心旺盛に動き回っていることがあります。ですから恋愛で相性がいいのは、そんな生き生きと動き回り、変化するうお座さんに臨機応変に対応できる人と言えます。考え方が柔軟で、こだわりや偏見なく物事を見ることができ、好奇心を刺激し合えるような関係になれれば、お互いの人生そのものを豊かにしてゆくことができるでしょう。

▽ 前回の記事はコチラ ▽ 参考記事(海外サイト):The Personality Trait Your Zodiac Sign Needs In A Romantic Partner, According To Astrology

記事を書いたのはこの人

Written by

Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。
ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。