また会いたい! 男性の記憶にしっかり残るステキな女性の特徴4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.03.27.Fri

一度のデートで終わってしまう女性と、何度も誘われる女性の違いとは!? 「楽しかった、また会いたいな」と気になる男性に思わせることができれば、再び誘われやすくなりますよね!
というわけで今回は、男性たちの意見を参考に「記憶に残るステキな女性の特徴」をご紹介します。

たくさん笑う

「一緒にいて楽しいな」と思う女性には何度だって会いたくなるものです! ちょっとしたことで楽しそうに笑ってくれる姿を見ると幸せな気分になるという声も目立ちました。

「デート中にたくさん笑ってくれる女性は印象に残ります! 単純に笑顔が可愛いと思うし、俺の話で笑ってくれると笑いのツボが合うなってうれしくなりますよね。また会って彼女の笑う顔が見たいな~と次のデートに誘ってしまう」(29歳・メーカー勤務)

▽ たくさん笑ってくれるかどうかは、シンプルだけど大事なポイントなのだとか! 小さなことでも楽しそうに笑ってくれると「もっと話したい!」と惹かれるのです。

さりげなく褒めるのが上手

お世辞っぽい褒め言葉ではなく、本心でさりげなく褒める女性は「印象に残る」という声も多数! 見た目だけでなく中身も褒められると、本音で言ってくれている気がしてうれしくなるもの。彼の良いところを見つけて伝えましょう!

「見た目を褒めるだけだとお世辞っぽい。性格を褒めてくれると『俺のことをちゃんと見てくれている』と伝わって好感を抱きます。そういう女性は特別な存在として記憶に残りますよね。あまりに褒めるとわざとらしいので、ここぞというときに!」(32歳・IT関連)

▽ 「そういう優しいところ、ステキですよね」「○○なところが良い」などと性格や行動を褒めて、彼の記憶に残るステキな女性を目指したいですね!

素直に喜ぶ

男性は「してあげたことに喜んでくれる女性」に惹かれる傾向があるのだとか。ちょっとしたことでも「ありがとう!」と感謝できる女性は、「もっともっと喜んでもらいたい!」と男性の記憶に残るのです。

「小さなことにも『ありがとう』と喜んでくれる女性は、やっぱり可愛らしいし印象に残りますよね。ありがとう以外にも『うれしい』『楽しい』『幸せ』などのポジティブな言葉が多い女性にはまた会いたくなる」(27歳・外資系メーカー勤務)

▽ 「今日は会ってくれてありがとう!」「いろいろ考えてくれてありがとう!」など、小さなことにもお礼を伝えられる女性は愛されますよね。

適度に自己主張できる

彼の言うことを聞くだけでは印象に残りません。男性を魅了する女性は、「適度な自己主張」ができるのです。例えば「私はこう思いますが、○○さんはどう?」などと柔らかく主張できると、「自分を持っていてステキな女性」と印象に残ります!

「なんでも言うことを聞く女性は印象に残らないけれど、ほどよく自己主張できる女性は『攻略したい』という感じで印象に残るし、また会いたくなる! 否定するのではなく、『私はこうしたいけど、○○くんはどう?』とやんわり主張できるとステキ」(30歳・商社勤務)

▽ 自己主張が激しすぎると「我が強くて合わない」と敬遠されることも! 「主張」をしても「否定」はしないように意識してみましょう。

まとめ

「一度会っただけでその後のお誘いがない」「声をかけてもスルーされる」といった、「印象に残らない女性」にならないように、こんなことを意識してみてはいかがでしょうか? また会いたいなと思わせることができれば、忙しい彼もあなたのとりこになること間違いなしです。

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm