ずっと変わらない? 結婚後も大切にしてくれる男性の特徴

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2020.03.26.Thu

「釣った魚にエサをやらない男」という表現があるように、手に入ったと思うと急に態度を変える男性はいます。最初は熱心なアプローチだったにもかかわらず、結婚した途端に相手をしてくれなくなったら寂しいですよね!

結婚後も大切にしてくれる男性の特徴

1. 嘘がつけない男性

「君のこと大切にしているよ」と言いつつ何もしてくれない口達者の男性もいます。言葉で上手に誤魔化すことができる男性は、結婚後も口ばっかりになってしまうかも。半面、小さなことでも嘘がつけない、顔に出てしまうという素直な男性は行動が誠実です。結婚した後もマジメに頑張ってくれそう。不器用で口ベタだからこそ、それ以上に行動で愛情表現してくれるのかもしれませんね!

2. 小さな約束を覚えている

「え、そんなこと聞いてないよ」など、とぼける男性が多いのはなぜでしょう。それは、そもそも最初から相手の話を聞いていないから。頭に入っていないので約束も覚えていません。結婚したら余計に会話も手抜きになるかもしれません。
反対に、マジメな男性は小さな約束を覚えています。それは、最初の時点で彼女の話に耳を傾けているから。思いやりを持って話を聞いてくれる男性は、幸せにしてくれること間違いないでしょう。

3. 自分の買い物に慎重

「これ欲しい! 買っちゃおう」と、目に入った瞬間に流されてしまう男性。欲求を我慢できない男性は自分が大好き。彼女を追いかけているうちはプレゼントなどをしてくれるかもしれません。でも、結婚した途端、自己中な性格に戻ります。そうではなく、買い物も慎重に、節約も考えることができる男性は自分自身にも厳しいのです。結婚した後も自分より相手のことを考える思いやりが続くといえます。

4. 新しい場所が苦手

初めて入るお店でソワソワ落ち着かない、人混みの場所も苦手。そんな男性は弱気なように見えますが実はすごくマジメ。飽きることなく行きつけのお店に通うなど、好きだと思ったらずっといちずなのです。いつもの場所が一番安心するという感覚です。
そんな性格は人間関係にも当てはまります。付き合いが長くなるほど彼女を大切にするでしょう。もちろん結婚しても家庭を優先してくれるでしょう。

5. 続けている趣味がある

いきなり夢中になるのに一瞬で熱が冷めてしまう……。そんな飽きっぽい性格の男性っていますよね。続かない男性は、新しいもの好きでもあります。いつも気持ちがフラフラしているので人間関係でも落ち着きがないかも。反対に、趣味やスポーツなど一つのことをずっと好きで続けている男性は、他に影響されない芯の強さがあります。結婚するときも最初から「この先もずっと続ける」という意識が高いでしょう。家族になっても力を注いでくれそうです。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」