「守ってあげたい!」母性本能をくすぐられる男性あるある

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
チオリーヌ

Written by:

2020.03.26.Thu

たくましさや男らしさもいいけれど、こちらが思わず守ってあげたくなるような男性にも魅力を感じることはありませんか? 今回はそんな「母性本能をくすぐられる男性あるある」を調査してみました。

大人になっても子どもみたいに笑う男

アラサー、アラフォーでいい大人なのだけど、子どものように笑う男性。素直に思いきり笑う姿に私たちの心はキュンとしてしまうのです。
笑顔を一切見せないミステリアスな男性もいいけれど、子どもみたいに笑う男性のほうが抱きしめたくなります。

イケメンなのに素材を活かしきれない男

誰もが認めるイケメンなのに、その素材を活かしきれていない男性。髪型がダサかったり、服がダサかったり、恋愛に対してどこか自信なさげだったりする姿を見ると「私がなんとかしてあげなくちゃ!」と思ってしまいます。

おっちょこちょいな男

いつもなんらかのミスをしてしまうおっちょこちょいな男性。一生懸命頑張っているのに、その努力虚しくミスを連発してしまう残念なタイプ。とは言え、そのミスを責める気にならず、「次は失敗しないようにね!」と暖かく見守りたくなるのです。

動きが小動物っぽい男

なんだか動きが小動物っぽい男性。体型は大柄なのに、両手で小さなビスケットを食べていたり、動きが機敏ですばしっこかったりと、見た目と動きのギャップがある不思議な人にキュンとしてしまうのです。

いじられキャラの男

友達グループや会社の同僚にいつもいじられている、いじられキャラの男性。たまにかわいそうになるくらいいじられている姿を見ると、助けてあげたくなるのです。みんなから愛される弟のような存在なので、面倒を見てあげたくなります。

年齢に見合わない童顔な男

年齢を聞くと驚くほど年上の童顔な男性。てっきり同じ年くらいだと思っていたのに、10歳以上年上だったという衝撃の事実を叩きつけられたことってあるはず。昔の写真と比べればおそらく劣化はしているのだろうけれど、「こんなに可愛い童顔な男性っているの!?」と思わず見とれてしまうのです。

犬っぽい人懐っこい男

犬っぽく人懐っこい男性。目が合うと「あっ、○○さーん!」とフレンドリーにニコニコしながらやって来たり、褒めたり何か彼の好きな物をあげるとしっぽを振って大喜びする犬のように「ありがとうございます!」と喜びを表現してくれるところがたまらないのです。

強がりな男

本当はできないことも「できます」と言ってしまうような強がりな男性。見栄っ張りでプライドが高いところがあって、みんなの前でカッコつけようとしちゃうのですが、結局キャパオーバーで苦労している姿を見ると助けてあげたくなるのです。

みなさんは母性本能をくすぐられる男性と、甘えさせてくれる男性。どちらのほうが好みですか?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。
自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。