本気の証拠! 遊びではなく本命の女性にだけ見せる好きサイン4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.03.24.Tue

彼が自分に対して、本気なのかわからない! そんなことを考えたことはありませんか? 男性が本命の女性に見せる態度には「特徴」があると言われています。そこをチェックすれば、遊びなのか本気なのかを見極めることができるはず。
そこで、今回は男性たちの意見を参考に「本命の女性にだけ見せる好きサイン」をご紹介します。

本命の女性にだけ見せる好きサイン

1. 家族や友人の話をしてくれる

遊び相手にも武勇伝を話しますが、家族や友人などプライベートな話は「本命にしかしない」という声が多くありました! 遊びならわざわざ、そんな話はしません。個人的な話をしてくれるのは、あなたのことを真剣に考えている証拠。同じようにあなたの家族や友達の話を聞きたがるのも本気度が高いです。

「カッコいいと思われたいので、自慢や武勇伝は遊び相手にもします。でも、家族や親しい友人の話は真剣に付き合っている相手にしかしない。遊び相手にわざわざ、そんな話したくないです。彼女にも家族や友達の話をしてほしいので、そういう質問をされる場合は本気」(28歳・商社勤務)

▽ 彼が家族や仲の良い友達の話をするのは「今後のことを真剣に考えている相手だから」ということなのです。

2. わざわざ会う時間を作る

忙しくても、わざわざ会う時間を作って「会おう」と連絡してくれる男性は「本気」という声も! 男性は言葉よりも行動で愛情を示すと言われています。逆に頻繁に「好き」「愛しているよ」と甘い言葉を口にするのは、遊びの可能性があります。

「遊びの相手に対して、忙しいのにわざわざ時間を作らない。会えないときも電話で声を聞こうとします。男って本気の相手には言葉より行動で愛情を示します。遊び相手には『好き』とか『可愛い』とかいくらでも言える。本気度が高くなると、逆に言えなくなってしまう」(30歳・メーカー勤務)

▽ 忙しいけれど、本命の女性には「会いたい」と思うもの。会えなくても電話で声を聞こうとするかどうかもポイントです。

3. 彼女の予定も尊重する

遊び相手の場合「今から会えない?」というように、相手の都合を考えずに声をかけることが多いです。でも、本気の相手には嫌われたくないので「○日、空いてる?」「次はいつ会える?」というように、彼女の予定をきちんと尊重します。

「遊び相手なら『今から会おう!』と夜だけ誘うけれど、本命の場合は嫌われたくないから『○日、会える?』とか『次はいつ会える?』という感じで、彼女の予定を尊重する。あとは夜だけじゃなくて、昼間から会ってデートしたいって思う」(27歳・マスコミ関連)

▽ 遊び相手の場合は、自分都合だけで誘う。本命の場合は、彼女の都合を優先という違いがあります。

4. 弱い部分も見せてくる

もし彼が自分にだけ弱い部分や悩みを打ち明けてくる場合は「本気度が高い」という声も多数。男性は女性に頼られたい派が多いです。ですが、本命の相手のことは信頼しているので、ときには頼ることもあるし弱い部分も見せてしまうのだとか。

「本命の女性には自分の弱い部分も見せるし、悩みを相談してしまうこともある。頼りにするのは、彼女となら将来一緒にやっていけそうだな、という気持ちがあるから。信頼している証拠ですよね」(30歳・営業)

▽ 強い部分だけではなく、弱さも見せてくれるのは「本気で信頼しているから」という声が。あなたにだけ弱い部分を見せるかどうかがポイントなので見極めてくださいね!

まとめ

遊び相手と本命女性に見せる態度には、こんな違いがあるそうです。もしかしたら、本命ではないかも……と思った場合は「あなたを信じているよ」という態度を彼にしっかりアピールすることが大事なのだとか。そうなると彼のほうもあなたを信じて、関係が一気に深くなるそうです。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm