男性が「家デート最高!」と思う絶妙に色っぽい彼女のしぐさ4つ

2020.03.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

爽やかなデートだけではなく、もっと大人な雰囲気のデートを楽しみたいときもありますよね。そういうときはお家デートがおすすめ。
だって、お家デートなら“ちょっと大胆な行動”だって許されてしまいますからね。部屋で彼とふたりきり……、誰の目を気にする必要もないですし、こんなのいい雰囲気にならないはずがありません。


彼がドキドキする家デートの言動とは?

(1)かんざしで髪の毛をまとめる

「夕飯の準備に取り掛かる前に、彼女が長い髪の毛をかんざしでまとめ出したんです。かんざしのまとめ髪って、普通にゴムでまとめるよりもセクシーなんですよね。彼女が手料理を作ってくれるだけでも、気分は最高潮なのに、それ以上にドキドキさせるなんて反則ですよ!」(32歳/営業/男性)

▽ いい感じにおくれ毛が出たりするのも色っぽいんですよね。それに、工程的に見てもゴムで無造作に結ぶより、ねじって留めるかんざしのほうが断然セクシーと言えるかも。
だって、かんざしでのまとめ髪を目にする機会なんてそうそうないでしょうし、見慣れないものってそれだけで見入ってしまいますから。

(2)ソファでうたた寝

「俺がシャワーを浴びている間にうとうとしちゃったみたいで、寝顔の無防備さに心臓がバクバクしちゃいました」(30歳/鉄道/男性)

▽ ソファで寝るなら仰向けではなく。ぜひ横向きで! さらに肘掛けにもたれかかるようにすると、なおよし。ボディラインが強調されて女性らしい色っぽさをアピールすることができますよ。

(3)「着替えるから後ろを向いていて!」

「こんなことを言われたら、つい横目でチラ見してしまいますよね? いや、男なら絶対みんな見るでしょ! でも、彼女に気づかれやしないかドキドキでしたよ。あれは背徳感があって、なんともスリリングでしたね~」(26歳/販売/男性)

▽ 「見えそうで、見えないのがいい」とか「服を脱いでいる途中のほうが(脱ぎ終わった状態よりも)セクシー」なんていう話を耳にしたことはないでしょうか? ただの着替えも、こういうふうにすると少し刺激的な感じになるんですよね。

(4)「彼シャツで過ごしたいな?」

「彼女が家に遊びに来たとき、『彼シャツで過ごしたい! ダメ?』と提案してきたんです。言い方は可愛く、でも提案自体は大胆! こんなのドキドキしないはずがないですよ!」(28歳/建築/男性)

▽ これぞ、お家デートならではの大胆発言。「自分から大胆発言をするなんて恥ずかしくて無理~」なんて言わずにぜひチャレンジしてみてください。大好きな彼とふたりきりなのだから、恥ずかしくてもなんとかなるはず。

多少“大胆に”仕掛けてみるのもアリ!

お家デートは普段は見ることのできない恋人の姿や、外デートではできないことを存分に楽しめるチャンスです。男性が好む色っぽいしぐさや萌えるポイントを押さえておけば、簡単に彼をあなたの虜にすることが可能!
今度のお家デートでは思い切って少しだけ大胆に仕掛けてみてはいかがでしょうか。

2020.03.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。 考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、 「Don’t think. Feel!」ってことで! Twitter @ohana2425  写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

ebisu

Illustration by