共感の嵐!? 彼氏&旦那さんに家事をお願いすると起きる事件5つ

2020.03.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

普段はあなたが家事を担当していたとしても、猫の手も借りたいほど忙しすぎて、家事に不慣れな彼氏や旦那さんにお願いすることがありますよね。しかし、そういうときにはたいてい事件が起こるのです……。
今回はそんな、「彼氏&旦那さんに家事をお願いすると起きる事件」を集めてみました。

洗濯物干しをお願いしたら…

洗濯物干しをお願いしたら、洗濯機からそのままつまみ出したようなグチャグチャの状態で干されていること。シワを伸ばしてから干すという考えはなく、とりあえず洗濯機から出して物干し竿にかけるだけ……。そよ風ですぐに落ちてしまいそうな状態のものもあり、結局洗濯物を干し直すことになるのです。

食器洗いをお願いしたら…

食器洗いをお願いしたら、洗い終わった食器に油や洗剤の泡がべっとりとついていること。普段しない人は、食器洗いの順番など気にしません。とにかく洗剤をつけて洗えばいいと思っているので、油がたっぷりついたフライパンを洗った後に他の食器を洗ってしまうなんてこともあるのです……。

料理をお願いしたら…

料理をする合間に洗い物をしていれば、食後に洗う食器が少なくて済みますよね。しかし不慣れな彼らにお願いすると必要以上の調理器具を使う上、料理中に片付けをするという概念がないのでキッチン中が洗い物まみれに……。
料理は作ってくれたものの、片付けにいつも以上の時間を取られて疲弊するのです。

買い物をお願いすると…

たった1つ、2つのお買い物をお願いしたはずなのに、お菓子やお酒など頼んでいないものを大量に買ってくるのです。そのせいで、日々の節約が水の泡に……。また、商品名を伝えておかないと、めちゃくちゃ高い類似商品を買ってきてしまうこともあります。

掃除機かけをお願いしたら…

掃除機かけをお願いしても、ちりやほこりがあちこちに残っていること。椅子やゴミ箱をずらしてその下まで掃除機をかけるという考えがないので、四角い部屋も丸く掃除機をかけておしまい。
また、他のコンセントに差し直すのが面倒なのか、コードが届くところまでしか掃除機をかけないなんてこともあるのです。

家事をやってくれるのはありがたいけれど、なかなかこちらの望む基準値に達しないのが現実です。それでも協力してくれるだけいいと思うしかありませんね。

2020.03.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

azuma

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介