どっちが本当の顔? SNSで見てしまった彼女の「裏の顔」

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
上岡史奈

Written by:

2020.03.23.Mon

彼氏と一緒にいるときは「作った自分」で本当の姿は見せられない、という女性は決して少なくありません。それはメイクや服装などだけではなく、性格もそうです。無理に合わせているぶん、彼への不満も溜まるはず。
そこで今回は「T○itterでストレス発散していたのを彼が見てしまったケース」をご紹介します。

実はコスプレ好きだった

「女友達がコスプレ好きなんですが、その写真をT○itterによくあげていて何気なく見ていたら僕の彼女としか思えない人が写り込んでいたんです。神奈川に有名なコスプレ撮影スポットがあるらしくて、たしかに『その日は会えない』と言われた日が最近あったので間違いないと思いました。でも、見つけたとは本人には言ってないです」(26歳/家具職人)

▽ コスプレをT○itterに投稿するのは、やっぱり褒め言葉が欲しいという心理があるので鍵をつけずに投稿する人も多いはず。ただ、イベント会場などで写り込んだものを偶然家族に見られてしまった……という話も聞いたことがあるので、絶対にバレたくなかったら人前ではしないのが正解かも。
でも、こういう趣味は彼に正直に話したほうが応援してくれるかもしれないですね。

実は浮気していた

「彼女がフォローしている人を何気なく見ていたら、何となく気になる男っぽいアカウントがあったんです。しばらくしてから、またそのアカウントを見たら『女友達と旅行』と彼女が言っていた場所に、そのアカウントも行っていた。浮気してるって分かっちゃいました」(25歳/医療関係勤務)

▽ T○itterから浮気がバレることもあるんです。浮気相手と彼に接点がなければ、直接リプライしたりしなければバレないだろうと思うかもしれません。ですが「男の勘」も侮れませんね。

実は性格が悪かった

「酔っ払って寝てしまった彼女がスマホを握りしめていたんですが、それがT○itterの画面だったんです。知らないアカウントだったので、画面が見えなくなる前にその場でアカウントの名前を記憶してあとで探して見ました。そしたら、職場や僕の悪口がめちゃくちゃ書かれてて……。浮気されるよりもある意味ショックだったかもしれません」(24歳/美容師)

▽ 裏アカウントでストレスを発散している人はたくさんいるので、それだけで嫌われてしまうのも残念ですが、やっぱり言われたほうは悲しいもの。別のアカウントにしてるあたりが計算高く見えてしまって、余計に印象が悪いかもしれませんね。

たとえブロックしていても要注意!

裏アカウントの話になったとき「彼氏のアカウントはブロックしているから大丈夫」「鍵をかけているから大丈夫」という人も多いのですが、決してそうとも言えません。さすがにフォロワーがいなくて呟いているだけなら別ですが、仲よくしていると思っていた人が彼の裏アカだった……なんてこともありえなくはないのです。
彼の前では見せられない「裏の顔」を持っている人は「私は大丈夫」だと思いすぎないことが大事ですよ。

記事を書いたのはこの人

Written by

上岡史奈

探偵歴11年の元女探偵、探偵BAR店長を経て、
離婚、婚活、復縁などの相談を受ける恋愛プロデューサー。恋愛運が上がるネイルも研究中
趣味 パワースポット巡り
アメブロ http://ameblo.jp/erumoamere/
ツイッター@erumoamere
Facebook https://www.facebook.com/fumina29

写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子