実は簡単? 非モテ女子が「モテ女子」になれる必殺テクニック4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.03.23.Mon

見た目はいい感じだし性格も悪くないのに、なぜかモテない……。そんな非モテ状態に「なぜ!?」と悩む女性も少なくないですよね。モテる女性は一体、どんなことを意識しているのでしょうか? 今回は男性の意見を参考に「非モテ女子が『モテ女子』になれるテクニック」をご紹介します。

笑顔と「ありがとう」を習慣に

モテる女性は笑顔と感謝の言葉が習慣になっているという声がありました。ちょっとしたことに対しても「ありがとう!」と明るくお礼を言える女性は、一緒にいて居心地がいいですよね。また、笑顔があるかないかでモテ度は大きく左右されます。

「男って尽くされるよりも、『ありがとう!』と感謝してくれることに喜びを感じます。だからささいなことにもお礼を言ってくれると『いいな』ってなる。あとは笑顔がすてきな女性。にっこりされて好感を持たない男はいない」(29歳・通信会社勤務)

▽ ちょっとしたことにも「ありがとう」と笑顔でお礼を言うのが大切みたいです。日頃から意識してみましょう!

ナチュラルメイクを意識する

モテる女性を目指すなら「ナチュラルメイクにすべき」という声も! メリハリのある濃いメイクはオシャレで同性受けバッチリですが、男性は派手さより自然な感じを好むものです。すっぴんをイメージさせるようなナチュラルメイクがモテの鍵です!

「濃いメイクは男ウケが悪いですよ。好みはあるかもしれませんが、やっぱりナチュラルメイクのほうがモテる! 男性向けのグラビア雑誌に出ている女性ってみんなナチュラルメイクじゃないですか。あれが証拠です(笑)」(27歳・メーカー勤務)

▽ すっぴんかな!? と思うくらいの薄いメイクのほうが確実にモテるという声が多数。気になる彼と会うときはナチュラルな仕上がりにしたいですね!

男性に会うときの服装は…

パンツスタイルのほうが好き! という女性は多いですよね。アウトドア、女子会、仕事シーンなどでは正解ですが、恋に効くのはやっぱり女性らしいファッションです。男性は自分にない女性らしさに惹かれるもの。それはファッションでも同じなのです。

「女性のどこに惹かれるかと言えば、やっぱり自分にない部分なんですよね。スカートやワンピースみたいな女性らしいファッションなだけで、ドキドキして恋愛対象として見やすいです」(29歳・システムエンジニア)

▽ モテを求めるなら、パンツよりもスカートを! それだけで女性として意識されやすくなります。

○○上手

モテない女性は「頼るのが下手」という声も目立ちました! モテる女性は適度に頼るのが上手なので、「俺がいないとダメだな」と男性の自尊心を満たすことができるのです。すべて自分でできる女性よりも、甘え上手な女性のほうが愛されます。

「モテる女性は、男に頼るのが上手だと思う! お願いされると頼りにされている気がしてうれしい。自分がいないとダメだなと思って守ってあげたくなる」(30歳・広告代理店勤務)

▽ とはいえ、なんでも頼ればいいというわけではありません。彼が得意なことや力仕事をお願いして「ありがとう!」と感謝を伝えましょう。それだけでも距離はグッと近づきます。

まとめ

こんなテクニックを意識すると「非モテ女子もモテ女子になれる」という声が! せっかくオシャレをしても男性目線で「いいな」と思えないとモテにはつながりませんよね。気になる男性と会うときは、モテの必殺テクを意識してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm