彼氏には言えない…。世の女性たちが内緒にしていること4選

2020.03.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

浮気ほど大きなものではなくても、「彼氏には別に言わなくても良いかな」「言うのはちょっと恥ずかしいな」という気持ちから内緒にしてしまうことの1つや2つ、皆さんにもきっとあるはず。
今回はそんな、バレても良いけどできればバレたくない「世の女性たちが内緒にしていること」を教えていただきました。さっそく彼には内緒で暴露していただきましょう!

好きな俳優の出演作品は必ずチェック

「好きな俳優さんが出ている映画やドラマは必ずチェックしています。その人が出ているものばかり見ているので、好きな俳優だとバレそうでドキドキする。
別にバレても良いんだけど、彼とはタイプが違うので『こういう男が本当は好きなんだね』と思われたら面倒だなぁと思って」(31歳/飲食業/女性)

▽ 恋愛ものだと見ているだけでキュンキュンできますし、目の保養になりますよね。恋人とはまた別の存在なのでそれくらいのドキドキは許してほしいものですが、たしかに彼が知ったら良い気はしないかも……。難しいですね。

まだ付き合いたてだけど…

「付き合って日が浅いんですが、そのうち彼と一緒に住むかもしれないと思って物件を探しています。『彼と私の通勤を考えたらこのへんかなぁ』とか妄想しながら探しているとめちゃくちゃ楽しい。でも彼にバレたら気持ち悪いって思われそうなので隠し通したい……」(29歳/ホテルレストラン/女性)

▽ 部屋探しってなんであんなに楽しいんでしょうね! 良い部屋を見つけると本当に住みたくなってくるし、さらには家具まで探しちゃう人もいるのではないでしょうか。妄想はどんどん膨らみますよね。

男友達としょっちゅう連絡を取っている

「昔から仲の良い男友達がいるんですが、彼と付き合うことになった今も連絡を取っています。彼に知られたら嫌な思いをさせちゃうかなぁと思いつつも、いろいろな相談事も聞いてもらっているので結局連絡は取り続けています」(32歳/出版会社/女性)

▽ 男友達だと思っていても、彼からしたら「彼女と距離が近い男」でしかありません。知られたらきっと彼に嫌な思いをさせてしまいますよね。
彼の嫌がることはしないほうが無難ですし、男友達以外に相談できれば良いのですが……。新たに信頼関係を築くのもまた大変なのでなかなか難しいですね。

スマホの壁紙は…

「彼には言えないんですけど、私はアイドルが大好き。アイドルの手だけが写っているものをスマホの壁紙に設定しています。これならもし見られてもバレないし、『誰?』って聞かれても『分からないけどなんかオシャレだから』と言えば乗り切れる気がして」(28歳/事務/女性)

▽ アラサーになると、アイドルが好きだとバレるのはなんとなく恥ずかしい気持ちになりますよね。「わざわざリスクを冒してまで……」と思う一方で「推しを近くに感じていたい」という気持ちもあり、葛藤するのは大変よく分かります。

まとめ

バレたくない秘密というのは、案外ボロが出てバレやすいもの。できるだけ気を使いながら、バレないように細心の注意を払っていきましょう。

2020.03.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

ebisu

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介