安定した恋もいいけれど…彼との生活に刺激が欲しいなら試したいこと

2020.03.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

優しい彼との安定した日々は、心を穏やかにしてくれます。しかし、無いものねだりをしてしまう私たちは、その日々にスパイスを加えたいと思ってしまうもの。
そこで今回は「彼との生活に刺激が欲しいと思った時に試したいこと」をご紹介します。


刺激が欲しいと思った時に試したいこと

1. イメチェンしてみる

恋愛に刺激が欲しいと思った時は、まず思い切ったイメチェンで見た目を変えてみましょう。たとえば、ロングヘアをショートカットにしたり、ガーリーな服が多い人はボーイッシュなパンツスタイルに変えたり……。大幅なイメチェンは彼をドキドキさせる目的もありますが、それ以上に自身に与える影響が大きいことに気づくはずです。
自身が感じているマンネリ化への手っ取り早い対処方法は、彼を変えるのではなく自分が変わることです。イメチェンによって見慣れている景色が変わると、彼との生活にもおのずと刺激が生まれるでしょう。

2. 友人カップルと一緒に過ごしてみる

彼と2人で過ごすことに慣れてしまった人は、友人カップルを交えてデートしてみましょう。友人カップルの過ごし方に刺激へのヒントが隠されている可能性もあります。彼のいいところに改めて気づくことで、お付き合い当初のドキドキを思い出せるかもしれません。
また、2人だけでなく友人カップルと過ごすとなると、普段よりも身だしなみを気にしますよね。最近オシャレを休憩していた女性は、気合を入れた姿を彼に見せることで惚れ直させ、彼をドキドキさせましょう。

3. 夜通し語り合ってみる

社会人カップルのほとんどが「平日は仕事だし、休日も仕事のことを考えて早めにデートを切り上げる」ことが常識だと思っているはずです。仕事はもちろん大切ですが、刺激を求めるにはたまには夜通し語り合ってみるのも悪くはありませんよ。
金曜日の仕事終わりに服を着替えて、メイクを直して、髪をおろして……。日々の安定に刺激を求める女性は、そんなお付き合い当初のワクワクやドキドキを忘れてはいませんか? いつものように「疲れているから今日はまっすぐ帰るね」と連絡する手を止めてみて。

4. 有給休暇をとって遠出してみる

「休日はなかなか合わない」「たとえ休日が合ったとしてもお互い疲れているからお家デートに……」なんて状態なら、刺激が欲しくなるのも無理はありません。それなら、この機会に有給休暇をとって遠出してみるのもいいかもしれませんよ!
いつもなら仕事に追われている時間帯に、彼とのんびり出掛ける……。そんな些細な行動が刺激となり、より彼を好きになるきっかけになるでしょう。仕事も大切ですが、時にはプライベートを優先しても罰は当たらないはずだから。

注意点は刺激を履き違えないこと!

恋愛における刺激とは、何だと思いますか? なかには浮気やお互いを傷つける駆け引きを刺激だと履き違えている人もいますが、そんなわけありませんよね。刺激とは料理で言うところのスパイスです。
ちょうど食品に香りや色を付けるように、恋愛をより鮮やかなものにしてくれる刺激を得たいものですね。

2020.03.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 奥平 望

コラムニスト、webライター。91年生まれ。 東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスを ベースにさまざまなショーに出演。甘いものと、 愛犬くるるをこよなく愛する。 過去に10kgのダイエット経験あり。