憧れるのは大人の余裕。落ち着いた恋愛がしたいなら心掛けたいこと

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
奥平 望

Written by:

2020.03.22.Sun

ハラハラドキドキする刺激的な恋愛もステキだけれど、そろそろ落ち着いた恋愛がしたい……。余裕のある大人の恋愛を楽しんでいるカップルを見ると、ふとそんなことを思うときもありますよね。
そこで今回は、落ち着いた恋愛がしたいなら心掛けたいことをご紹介します。もう少し肩の力を抜いてみては?

落ち着いた恋愛で心掛けたいこと

1. 自分の生活を優先する

彼氏ができると、恋愛を第一優先にする女性もいます。それが悪いことだと決めつけることはできませんが、それでは落ち着いた恋愛に近づくことは難しいかもしれません。何よりも彼氏を優先していると、彼氏の言動すべてに一喜一憂してしまうからです。
落ち着いた恋愛に憧れているなら、まず恋愛より自分の生活を優先してみてください。終えたい仕事や参加したい女子会があれば、彼氏とのデートを断ったっていいのです。自分の生活を安定させて、メンタルを安定させて……。そうすることで、彼氏に優しくできて恋愛もうまくいくはず。

2. 見栄を張らない

余裕ある大人のカップルのようになりたい気持ちはわかりますが、だからといって見栄を張って大人な女性を演じていても安定した恋愛は手に入りません。高級ホテルでのディナーやハイブランドの新作バッグに心惹かれる気持ちはわかりますが、無理して背伸びしているとどこかでボロが出てくるでしょう。
安定した恋愛に必要なのは、抵抗なく素の自分をさらけ出す勇気です。余裕ある大人ぶったり、スマートな友人カップルを真似たりするのではなく、ありのままの自分でいることに慣れることからスタートしてみましょう。

3. 駆け引きより誠実さを大事にする

刺激的な恋愛には、駆け引きがいいスパイスになります。しかし、安定した恋愛には駆け引きが邪魔になることも……。駆け引きに頭を悩ませるのではなく、誠実さを大事にしたいものです。
カップルが落ち着いて見えるのは、お互いを信頼しているから。その信頼は自然に生まれることもありますが、ほとんどのカップルは不満や不安を話し合うことで解決し、信頼を作り上げているのです。彼氏にも、そして自分自身にも誠実になることで、落ち着いた恋愛を手に入れましょう。

4. 対等な関係を築く

落ち着いた恋愛に憧れて、自分より年齢も経験も重ねた大人な男性に惹かれることもあるでしょう。しかし、それで落ち着いた恋愛が手に入ったと勘違いしてはいけません。あくまでも、彼氏と対等な関係でいることが落ち着いた恋愛の大事な要素なのです。
追う恋や追われる恋は刺激的ですが、今のあなたが求めているのは2人で恋心を育んでいく恋。大人な男性と一緒にいれば落ち着いた恋愛ができると高を括らず、まずは自分自身が大人になる必要があるのかもしれませんね。

「落ち着いた恋=つまらない」ではない

まれに落ち着いた恋愛や優しい男性のことを「つまらない」と言う女性がいますが、それは大きな間違いです。穏やかな恋愛や彼氏は、心を安定させてくれる暖かい太陽のようなもの。刺激的な恋愛に疲れたあなたへ。そろそろ落ち着いた恋愛にシフトしてみませんか?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

奥平 望

コラムニスト、webライター。91年生まれ。
東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスを
ベースにさまざまなショーに出演。甘いものと、
愛犬くるるをこよなく愛する。
過去に10kgのダイエット経験あり。