男子の○○にドキッとする! ちょっと意外な女子のフェチは…? Googirlアンケート調査【後編】

2020.03.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

前回は「女子のフェチランキングTOP5」をご紹介しました。共感できる意見が多く集まりましたが、今回はランキング後半をご紹介します!
女子のちょっと意外なフェチとは?


少数派? 女子のフェチランキング

第6位: 筋肉…12票

・「ムキムキマッチョが大好きです! そこまで努力してきたことを考えると、ステキだな、真面目だなって思います。一生懸命筋トレを頑張っている人を応援したくなります!」

▽ 第6位は「筋肉」でした! マッチョすぎる男子は苦手……という意見も多いなか、マッチョ大好きな女子も。「筋トレの努力」など、マッチョになるまでの過程に思いをはせるという……なかなかの本気度です!

第7位: お尻…11票

・「スポーツをがっつりやっていた男の人は、お尻も大きくて引き締まっているのでつい見てしまう」

・「丸みのあるプリプリのお尻から男性特有の四角い感じのお尻まで、引き締まったお尻が大好物です! 反対にダルダルなお尻は萎える」

▽ お尻フェチは男性に多いイメージですが、女子だって男性のお尻をチェックしているもの。引き締まったお尻にはキュンとするけれど、ダルダルの垂れたお尻には魅力を感じないなど、好みもほとんど男性と一緒なのです。

第8位: 背中…8票

・「Tシャツを着てるとき、肩甲骨のくぼみにできるシャツのシワを見ると、女の人にはないたくましさを感じてゾクゾクする」

・「たくましい背中だと後ろから抱きつきたくなる!」

▽ 男性の大きな背中って女子にとっては魅力的ですよね。つい抱きつきたくなる衝動に駆られることも!

第9位: スーツ…7票

・「やっぱりカッコよさが増す! 普段はボサボサ頭でも、スーツのときはある程度セットしてるし、隠れている肩幅とか胸板がスーツを着ると分かるから余計カッコよく見える! 姿勢もいつもより良くなるからかな? ネクタイのデザインが好みだとさらにいい!」

・「普段、作業着で仕事をしている男性が、年に数回だけ会議や式典のためにスーツを着ているとドキッとしてチラチラ見てしまいます。ジャケットを脱いだときの白シャツ姿もたまりません!」

▽ ビシッとしたスーツ姿は、やっぱりカッコいいもの。普段は私服や作業着の男性がスーツを着ると、そのギャップにドキッとしてしまうこともあるあるですよね。

第10位: 脚…6票

・「スラっとした毛の薄い脚を見てるだけで幸せ。筋肉のつき方によっては芸術作品を眺めている気分になれる。特に、バスケットボールをやっている人の脚はとてもいい」

・「運動して鍛えていた人の脚って、努力の結晶みたいでとてもキレイだなと思います。営業の人や現場の人など、脚を使う仕事の人達は、筋肉や筋がとても色っぽく見とれてしまいます。どちらかというと、ふくらはぎよりも足首とくるぶしあたりがとても色っぽいと思います」

▽ 脚フェチというと男性に多いイメージですよね。しかし、男性の筋肉質な脚が好きだという女子も。スポーツをやっていたり、現場仕事で鍛え抜かれた脚が好きという意見が共通していました。

その他にも喉仏や首、ヒゲ、ほくろ、髪の毛、制服、白髪なんて回答もありました。女子のフェチは多岐にわたります! 自分だけのこだわりってありますよね。男性のみなさんは、ぜひ参考にしてみてください!

▽ 前回の記事はコチラ

2020.03.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 原桃子

つい読みたくなるような記事を書いています。猫とナマケモノとサメが好き。世の中にはいろんな人がいて面白いなと思っています。

華山ゆかり

Illustration by