年下男子が魅力的だなと思う「モテるアラサー女性」の共通点4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.03.22.Sun

最近は年齢問わず、年下の男性から「ステキだな」と憧れられ、アプローチされたりするモテ女もたくさんいますよね。男性から見た年上の女性の魅力とはどんなものなのでしょうか?
今回は男性たちの意見を参考に「年下男子が魅力的だなと思う“モテるアラサー女性”の共通点」をご紹介します。

「モテるアラサー女性」の共通点

1. 包容力があって安心できる

毎日忙しくて、仕事に追われている20代の男性は「癒やし」を女性に求めていると言われています。自分よりも社会経験が長くて、忙しさや疲れを理解できる年上の女性は、余裕と包容力があって安心できるという声も目立ちました。

「社会人になって毎日を忙しく過ごしていると、彼女には癒やしを求めますね。年下女子だとそういうのが理解できないし、疲れたときに甘えたりできない。年上の彼女は、社会経験も長くて働くことの大変さや忙しさを理解してくれる包容力が魅力」(26歳・メーカー勤務)

▽ 年上の女性には包容力があるもの! と思われているので、逆に幼稚でお子様な心が狭いアラサー女子はモテにくくなってしまいます。

2. 適度に甘えて頼りにしてくれる

年上の女性には甘えられる部分があるのも魅力ですが、逆に「適度に甘えてくれるのが可愛い」という声も多数! モテるアラサー女性は「普段はしっかりしているけれど、たまに甘えてくれるギャップが魅力」なのだとか!

「年上の女性が頼ってくれると、男らしさを認められた気がしてうれしいです。いつもしっかりしていて隙がない女性よりも、適度に甘えたり頼ったりしてくれる女性に対して『お互いに支え合いたいな』と思える。自分にしか見せない甘えた感じもギャップ萌えです」(25歳・IT関連)

▽ モテる年上女性は「甘えるのが上手」という声が目立ちました。何でも自分でやらずに、彼に頼ったり甘えたりして親近感をアップしてみては?

3. 自分が知らないことを教えてくれる

知的好奇心が強い20代の年下男子は、自分が知らないことを知っていて、自分が体験したことのない経験をしている女性に興味を持つという声も! 自分より長く生きている分、経験していることも学んだことも多いことが魅力になるのです。

「年齢問わず、毎日を前向きに充実した人生を過ごしていて、自分の知らないことを知っている女性は『もっと話を聞きたい』と魅了されます。それをひけらかさない余裕があるところも好き」(24歳・広告代理店勤務)

▽ 「知りたい!」という欲が豊富な年下男子にとって、「いろんなことを教えてくれる経験豊富な女性」はとても魅力的なのです。くれぐれも知識をひけらかさないように!

4. 自分の弱い部分も受け入れてくれる

女性の前で弱いところは見せられない、と強がる男性も「年上の女性には弱みを見せられる」という声が! 悩みや困っていることを話せる余裕がある年上女性は、信頼できるし、そこから恋愛対象にシフトチェンジしていくことも多いそうです。

「自分の弱い部分をさらけ出しても、受け入れてくれるのが年上女性のステキなところだなって思う。男って弱さを見せちゃいけないって必死なんだけど、そういう部分を『それもあなたの魅力でしょ』と言ってくれると惚れそう」(26歳・商社勤務)

▽ 相手の弱い部分を受け入れる余裕がある年上女性は、心を開くことができる相手として恋愛対象にもなりやすいです。

まとめ

モテるアラサー女性、年上女性は「年下にはない魅力がある」という声が! 逆に言えば、年下男子が年上彼女に求めるものとも言えますよね! 前向き、包容力、しっかりしているけれど甘え上手など「ステキだな」と思われる要素を増やしていけたらいいですね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm