デート前の○○選びに悪戦苦闘! 高身長女子の恋愛あるある4選

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
hamunida

Written by:

2020.03.21.Sat

大好きな彼とのデート。関係性にもよりますが、高身長女子にしかわからないデートの悩みがあるんです。ということで今回は、高身長女子の赤裸々な悩みをご紹介します。「そんなことで悩んでいたんだ」と、男性が読んでもきっと参考になると思いますよ。

背伸びキスに憧れる

「私は170cm以上あるため、180cm台の男性が相手でも背伸びキスが実現できません。あの一生懸命に背伸びしている様子が女性っぽくて、とても憧れるんですよね。かといって190cm以上ある男性を見つけるのは現実的ではないですし、叶わぬ願いなのかもしれません」(インストラクター・25歳)

▽ 身長差カップルって憧れますよね。男性らしさや女性らしさが際立ち、お互いの魅力を最大限に引き出せるような気がします。どうしても実現したいときは、男性に一段階段を登ってもらうと、夢の背伸びキスが叶いますよ。

気が付くと○○になる

「私より少し身長が低い彼とのデート。長時間一緒にいるとどうしても背中が丸くなってしまうんですよね。指摘されて何度も姿勢を正すんだけど、やっぱり気が付くと猫背に。日々の積み重ねで、お腹ぽっこりの残念ボディになっちゃいました」(接客販売業・26歳)

▽ 姿勢が悪いと今まで付かなかったところに脂肪が付くようになりますよね。周りに合わせるのが上手な気配り女子ほど、この状態になることが多い気がします。せっかくの高身長を活かすためにも、重心を少し後ろにすることを心がけて猫背を改善したいですね。

靴選びに悩む

「普段ヒールを愛用している私の彼は低身長男子。そうなるとやっぱり靴選びに悩んじゃいます。デートのためにわざわざローヒールの靴を購入することもしばしば。なんだかモチベーションが上がらなくて、彼氏に心配されたこともあります」(経理事務・29歳)

▽ 靴好きな女性からすると、普段愛用している靴が履けないのはデートのモチベーションダウンに繋がるそうです。元気がなくなるくらいなら、いっそのことハイヒールを履いてしまうのも手かもしれません。彼だってその靴を愛用しているあなたが好きなわけですから、気にせず自分の道を突き進んでほしいですね。

自分の身長が高いと理解していない

「親族全員高身長な私の家系。そのなかでは一番低いので、自分を高身長と思ったことがなかったんですよね。気になる彼とのデート中、ふとショーウィンドウに映った自分の大きさに驚きを隠せませんでした」(営業職・27歳)

▽ 血縁関係に高身長な人が多いと、自分の背の高さに気付きにくいかもしれませんね。筆者も比較的身長が高いほうなんですが、「背の高い女性が好き」とアプローチしてくる男性に違和感を持った経験があります。自分の姿って意外と把握できていないものなんですよね。

まとめ

高身長女子には悩みがたくさん。しかし、そのぶんスタイルが良く見えたりいろんな服を着こなせたりするメリットもあります。自分の身長とポジティブに向き合って、これから付き合う男性と良好な関係を築けるよう祈っています。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

hamunida

東京在住のフリーライター。絵・体を動かすのが大好きなアラサー女子。