絶対に知られたくない! 彼氏にバレたら嫌なこと4つ

2020.03.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

好きな彼だからこそ、見せられないことや知られたくないものもありますよね。「もしバレて嫌われたらどうしよう」と不安になったり、「ショックを受ける彼の姿を見たくない」「幻滅する顔を見たくない」と思ったりすることも。
とはいえ、人はそんなに簡単に変われるものでもありません。いつか本来の自分が出て、彼にバレてしまう日がくるものです。ここではそんな「彼氏にバレたら嫌なこと」を聞いてみました。


婚活をしていること

「彼のことは大好きだけど、結婚願望はないっていう。私は煙草を吸う人とは結婚したくないけど、彼は煙草を吸っているし……。今は好きだから一緒にいるけど、結婚するなら別の人だなって思ってひそかに婚活してる。彼は知らないから、知ったらショックを受けるだろうな」(20代/IT)

▽ 彼のことは好きなものの、将来は結婚したいという明確な意思があるため、内緒で婚活しているのだとか。彼からしたらかなりショックを受ける話かもしれません。したたかなようで、自分の人生設計をしっかりしているとも言えるでしょう。

部屋が汚いこと

「片付けが苦手で部屋がすごく散らかっていること! 仕事を理由に部屋が荒れているから彼を家に呼べない……。いつも彼の家へ泊まりに行っている。でも、そろそろ私の家に来たいって言われる予感。相当散らかっているから、専門の業者を呼ばないとキレイにならないと思うし、どうしよう」(30代/保育士)

▽ 部屋が汚すぎるという人も。通常の散らかっているレベルではなく、専門業者を呼ばなければ片付けられないほどに汚れているようです。確かに身ぎれいにしていても部屋が汚いと彼はショックを受ける可能性大ですね。

完全なるすっぴん

「完全なすっぴんは見られたくない! 彼は、マツエクをして眉のアートメイクもして、カラコンもしている状態をスッピンだと思っている。かなり盛っている状態だから、卒アルとか見られたらドン引きすると思う」(20代/看護師)

▽ 彼氏は盛りに盛った顔をすっぴんだと認識しているため、本当の顔を知られたくないという意見でした。とはいえ、本人が思っている以上に顔は変わっていないことも多いですよね。愛があれば、素顔が多少違っても気にならないもの。勇気を出して見せてみるのも手です。

足が臭いこと

「実はかなり足が臭いこと! 汗っかきなこともあって、靴を履くだけでかなり足が蒸れるタイプ。友達に指摘されるくらい臭いから、お座敷の席には行かないようにしてる。カバンにはいつも消臭スプレーを入れていて、彼の家に入る直前に靴と自分の足にスプレーをしてごまかしているけど、いつまで臭いのがバレないか不安」(20代/学生)

▽ 足が臭すぎることを隠しているそう。誰だって多かれ少なかれ足は臭いものですが、臭いことがバレないようにしている健気な努力には涙が出ますね。もしかすると、彼の足も臭いかもしれません。あまり心配しすぎないほうがいいかもしれませんね。

2020.03.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。 IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。 育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。 コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。 ブログ:http://kobayashike.com/ インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/ note:https://note.mu/uchidareiko

三井みちこ

Illustration by