あなたもやってない? 男性にドン引きされる「追っかけ行為」4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.03.21.Sat

彼のことが好きでたまらない……! 恋は盲目と言われていますが、自分を客観視できなくなるほど夢中になって引かれてしまったら、元も子もありませんよね。では、男性が「彼女にされても重たい」と思うのはどんな言動なのでしょうか? 今回は「『重たい』と男性にドン引きされる追っかけ行為」をご紹介します。

追撃LINE

返信がないときに追撃LINEを送ってしまうのも「必死すぎて怖い」という声が! 女性が必死になればなるほど冷めてしまうのが男性の本音です。追撃しないように気を紛らわせて、急ぎの用事以外は返信が来るまで待ちましょう。

「忙しくて返信できないこともあるし、急ぎの内容じゃなかったら返すのを後回しにする。返事をしていないのに連続で送られてくると、必死感が伝わってきて逃げたくなる」(30歳・IT関連)

▽ これもあるあるですよね。好きであればあるほど冷静さを失ってしまいがちですが、自分の時間や趣味を優先して気長に待てるのがいい女というものです。

「誰とどこにいるの?」

大好きだからこそ「彼は誰とどこにいるのかな?」と気になってしまうこともありますよね。たまにはいいけれど、毎日のように行動を気にする連絡をしていたら「重たいな~」と逃げられてしまう可能性大です!

「頻繁に『今誰といるの?』『どこにいるの?』と確認されると重い! これ系の質問って聞けば聞くほどウザがられるし、嫌われるからやめたほうがいいです!」(27歳・システムエンジニア)

▽ 男性は自分の行動を詮索されると「信用されていないのかな」と嫌悪感を抱くそうです。同様に、「私のこと好き?」と聞くのもよくないという声が目立ちました。

SNSを監視する

彼のSNSを熱心に見るのも「監視されているみたいで怖い」という声が!「昨日○○にいたよね?」「昨日○○さんと会っていたよね」などSNSから行動を探るとドン引きされてしまいます。

「SNSを熱心に見られていると怖いです。投稿と同時に『いいね』されると、もしかして通知をオンにしているのかなって怖くなる!『昨日○○さんといたよね』とか『あのお店いいよね』とか言われるとストーカーみたいだと思う」(31歳・商社勤務)

▽ たまにSNSを見てくれるのはうれしいけれど、熱心にチェックされていると「暇なの?」という意味でもドン引きしてしまうそうです!

彼が電話に出ないときには…

彼が電話に出てくれないときに「なんで?」「他の女といるの?」と焦ってしまい、何度もかけ続けて着信履歴をたくさん残す……。このような女性は重たいという声が多数聞かれました。相手の都合を考えずに電話をかけ続ける執念は、「怖すぎる」と男性に逃げられる原因になります!

「仕事中に何度も電話がかかってくると怖すぎます。緊急の用事なら仕方ないけれど、そういうわけでもないのに着信が50件とかあると執念を感じて怖い!」(28歳・メーカー勤務)

▽ 着信履歴に同じ名前がズラっと並んでいたら「何事!?」とびっくりしてしまいますよね。ケンカのときなどにやってしまいがちですが、冷静になりましょう。

まとめ

こんな行動をしていると「なんだか重たいな」とドン引きされてしまう可能性があります。やってしまいがちなことばかりですよね……! どの行為も彼への愛が重すぎるせいなので、自分の時間や趣味を大事にして彼にベッタリしすぎないことが大切です。

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm