「言うなら今しかない!」男性が告白を決意する瞬間4つ

2020.03.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

告白って本当に勇気がいりますよね! それは男性も同じで、背中を押してくれる何かがないとなかなか告白できないようです。では、男性が好きな女性に気持ちを伝えようと思うのは、どのようなときなのでしょうか?
今回は、「男性が告白を決意するとき」をご紹介します。


異動などで離れるとき

大きな変化が起こらないと、告白するタイミングってなかなか訪れないもの。離れる前なら勇気が出るようです。

・「異動前に今までのお礼を兼ねて彼女を食事に誘った。もしフラれてももう会わないから……と考えたら気楽に頑張れた。最後のチャンスをムダにしなくて良かったと思っている」(メーカー営業/27歳・男性)

・「職場の気になっていた女性が退職することに……。もう会えなくなると思ってダメ元で告白しました。彼女は驚いていたけど付き合うことになりましたよ」(医療関係/32歳・男性)

▽ うれしい進展ですね! 異動などで人間関係が変わるときは、恋がうまくいくチャンスかもしれません。

彼女がモテているとき

他の男性も彼女にアプローチしていると知ると、のんびりしている場合ではないと感じるようです。

・「彼女は本当にかわいくて……。迷っていたら他の男性に取られそうという焦りから告白しました」(販売/28歳・男性)

・「趣味のグループ内で彼女に話しかける男性が多くなった。負けたくなくて、食事に誘ったりして頑張りました」(機械回路設計/25歳・男性)

▽ ライバルが現れると、「彼女を奪われたくない」という気持ちから恋心が高まるのかもしれませんね!

スムーズに連絡できたとき

メッセージのやり取りが盛り上がったときに「脈ありだ」と感じるのは男性も同じみたい。良い雰囲気だと告白のチャンスを感じるようです。

・「たまに連絡を取り合う程度だったのに、あるときから毎日メッセージするようになった。これはうまくいきそうだなと思って告白した」(広告代理店勤務/35歳・男性)

・「とくに用事がなくてもLINEするようになった。このまま告白しても大丈夫そうだなって思ったので食事に誘いました」(サービス業/28歳・男性)

▽ 告白はタイミングが全てですね!「今ならうまくいく」という直感って大切です。

破局を知ったとき

意中の相手に恋人がいる場合は、最初から諦めがちになりますよね。もしフリーになってくれたらチャンス到来と思うそうです。

・「気になる女性のSNSを見て、彼氏と別れたことを知った。完全に諦めていたけど、やっぱり好きだから頑張ろうって思った」(法人営業/31歳・男性)

・「彼女から直接『最近別れちゃって……』と相談されたんです。これは脈ありかもと思い、自分から告白しました」(インストラクター/24歳・男性)

▽ 恋愛は何が起こるかわかりませんよね。やっと付き合えたらうれしさ倍増です。

2020.03.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

もぐパン粉

Illustration by