慣れが大切!? アイドル好きの彼氏と付き合ったときのあるある5選

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
遠矢 晶子

Written by:

2020.03.20.Fri

趣味があるのはいいことですが、「アイドル好き男子」と聞くとちょっと引いてしまう女子もいるのではないでしょうか。しかし、アイドル好きの彼氏と上手に付き合っている女子も多くいます。実際、アイドル好きの彼氏と付き合ったらどんなことが起きるのか……気になるところですよね。
そこで今回は「アイドル好きの彼氏と付き合ったときの『あるある』」をご紹介したいと思います。

1: 全身アイドルグッズ

「私の彼は全身アイドルグッズで固めている。パーカーもバッグもスマホケースもコンサートグッズで買ったもの。あまり有名なアイドルじゃないからまだいいけど、知っている人に気づかれると超恥ずかしい」(20代/SE)

▽ 最近では、アイドルのグッズもおしゃれになってきているとはいえ、彼女としては「そこまでファンを主張しなくても……」と思ってしまいますよね。

2: アイドルの写真と並んでいる

「彼氏の部屋には私の写真の横にアイドルの写真が飾られている。うれしいけど、なんか微妙」(20代/学生)

▽ アイドルの写真と並べられているのは光栄ですが、自分とは違う女の子の写真が部屋に飾られているのは、なんともいえない気持ちになりそうです。

3: イベント後にライブ

「クリスマスやバレンタインのイベントには必ずライブがあるらしく、私とのデートを早めに切り上げてライブに行く彼氏に毎回腹が立ちます」(20代/医療事務)

▽ イベントライブの開催があることはファンとしてはうれしいかもしれませんが、彼女としては正直うれしくないことですよね!

4: アイドルに詳しくなる

「私はまったくアイドルに詳しくなかったのですが、彼の話を聞いているうちにどんどん詳しくなっていき、正直、最近は好きになりつつあります……」(30代/飲食)

▽ アイドル好きの彼に影響されて自分自身もアイドルにハマるというのは、よく聞く「あるある」です。いっそのこと、彼氏と一緒にライブに行ってみるのもいいかもしれませんね。

5: 連絡がつかなくても不安にならない

「休日に連絡がつかなくてもまったく不安にならない。『きっとアイドルのライブに行ってるんだろうな』って思考になる」(20代/派遣)

▽ 浮気の心配をしなくていいのは、彼女としてうれしいことですよね。浮気されるくらいならアイドルに夢中になられたほうが幸せかも!?

まとめ

いかがでしたか? アイドル好きの彼氏を持つことで悩みがでてくることもありますが、よくよく考えれば、悩みを持つのはどんな男子と付き合っても同じことです。アイドル好きと聞いて最初はちょっと引いていた女子も、実際に付き合ってみると「案外、たいしたことない」と思うようになっていくものです。
どんな男子と付き合おうと、結局のところ「慣れ」が大切。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

遠矢 晶子

幼稚園教諭・訪問介護員・ホステスなど様々な職種を経て、現在は一児の母に。犬と猫に癒されながら、育児に奮闘する日々を送っています。