コンプレックスがモテの要素! 恋愛経験が少ない女性に対する男性の本音

2020.03.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋愛経験の少ない女性にとって、恋愛経験豊富な女性たちの恋バナは恐怖の対象……。「話を振られたらどうしよう……」と身構えたり、コンプレックスを感じたりしてしまいますよね。
そこで今回は「恋愛経験の少ない女性に対する男性の本音」をピックアップ! そのコンプレックス、実はモテの要素になり得るのです。


1. 元彼と比較されなくて済む

恋愛経験が豊富な女性は、どうしても「元彼のほうがよかった……」「ここ、元彼と来たことがある……」など、現在の彼氏と元彼を比較しがち。心の中で比較するだけならまだしも、彼氏とケンカした時やイライラした時に、ふと口をついて出てくることもありますよね……。実はこれ、男性のプライドをズタボロにしているのです。
一方、恋愛経験が少ない女性であれば、現在の彼氏を元彼と比較することも少ないですよね。そのため、あえて恋愛経験の少ない女性を彼女にしたいと考える男性も多いのだとか。女性のコンプレックスが男性目線で見るとモテの要素になるなんて、興味深いですよね。

2. 新鮮な反応をしてくれそう

恋愛経験の少ない女性に対して「新鮮な反応をしてくれそう」「プレゼントやサプライズを喜んでくれそう」など、肯定的に見えている男性も多いようです。恋愛経験豊富な女性も可愛いしぐさで喜びますが、疑り深い男性は「これは演技なのでは?」と頭を悩ませることも……。その点、恋愛経験の少ない女性であれば素直に喜んでくれているだろうと思えるのでしょう。
しかし、あまりに恋愛に慣れていないと、素直に喜びを表現することも難しいですよね。彼氏ができた時に「可愛い」と思ってもらえるように、日頃からうれしい気持ちや感謝の気持ちを表に出すように心がけたいですね。

3. 隙がなさそう

肯定的な意見が多い中、「恋愛経験の少ない女性は隙がなさそう」「箱入り娘なのかな?」という意見もあります。とくに身だしなみや言葉遣いに気を使っている女性に対しては「両親が厳しいのかも……」と思うこともあるようです。
恋愛経験の少ない女性はそれをコンプレックスに感じているため、さらなるバリアを作ってしまうことがあります。恋愛経験が少ないと悩むのは、恋愛したいという前向きな気持ちの表れ。いい恋愛をするためにも、笑顔を増やして隙を作ってみてはいかがでしょうか?

4. とくに気にしない

意外にも、多くの男性は恋愛経験が少ない女性に関して「とくに気にしない」「なんでコンプレックスに感じるのか不思議」など、当人ほど気にしていないことがわかりました。恋愛経験の少なさに引け目を感じているのは、案外自分だけなのかも。
「気にならない」と回答した男性は、過去の恋愛経験よりもフィーリングや人柄が大事だと話します。たしかに、恋愛経験が豊富な男性は女性の扱いに慣れているため魅力的に見えますが、やっぱり重要なのはフィーリングや人柄。性別関係なく、恋愛経験の少なさをコンプレックスに感じる必要はないのかもしれませんね。

恋愛経験の少なさは武器になる!

どうしても彼氏が途切れない女性や、恋愛経験豊富な女性に憧れてしまいますが、実は恋愛経験が少ない女性のほうがモテる傾向にあるのです。恋愛経験の少なさを隠すのではなく、正直に打ち明けることでいい縁が巡ってくるかもしれませんよ。

2020.03.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 奥平 望

コラムニスト、webライター。91年生まれ。 東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスを ベースにさまざまなショーに出演。甘いものと、 愛犬くるるをこよなく愛する。 過去に10kgのダイエット経験あり。

三井みちこ

Illustration by