目標は最強モテ彼女! 好きな人から追われ続ける女性の特徴3つ

2020.03.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

付き合っている年数が長くなればなるほど、どうしても相手に対する「大好き」という感情は薄れていきます。
だから彼の態度が素っ気なくなってきても、心のどこかで「これは自然の摂理で、ある意味仕方のないことなのだ」と言い訳をして、なんとも言えない物寂しさを紛らわす日々が増えていくのです。

毎日一緒にいると、それが当たり前に

毎日一緒にいると、私たちはそれを当たり前のことと認識するようになってきます。だから刺激を感じなくなったり、ドキドキしなくなったり……。これがいわゆる“マンネリ”と言われる状態なのです。
ただ、長く付き合ったからマンネリになるとか、彼女に飽きたりするのかと言えば、そういうわけでもないようです。どうやら、いくら年数を重ねても彼から飽きられることなく、それどころかむしろラブラブ度が増しているカップルもいるようなのです。
では、男性を飽きさせず、惚れ直させる女性にはいったいどんな特徴があるのでしょう。

“彼を追わせ続ける”彼女になりたい!

(1)魅力をアップデートしていく

「自分磨きやイメチェンなど、自分の魅力をどんどんアップデートしていくような女性が彼女だったら飽きることもないと思う。むしろどんどん好きになるかもしれません!」(31歳/フリーランス/男性)

▽ 付き合い始めの頃は、彼に「カワイイ」と思ってもらいたいため、自分磨きにも精が出ます。でも、慣れてくるとあまり気にしなくなってしまうものですよね。
でも、それではダメです! 彼に追われ続けるためには、どんどんキレイに磨きをかけていかなくちゃ!

(2)ズボラ女子からの脱出

「ムダ毛の処理や、セーターの毛玉、靴のヨレ、バッグの中身がぐちゃぐちゃ……。『付き合い始めた頃はもっとしっかりしていたのに』と、思ってしまうような人とはマンネリになっても仕方ないと思います」(32歳/公務員/男性)

▽ 日々の忙しさにかまけて、ついつい後回しにしてしまう女子力の基本がココかも。もう、これは地道な努力あるのみですね。

(3)新しいことにチャレンジする

「俺の彼女は髪型を変えたり、着る服の系統も定期的に変えているんです。ちなみに趣味もコロコロ変わります。でも、とくに飽き性というわけではなく、自分に似合うものを常に模索しているような感じなんですかね。その前向きな姿勢に惚れ直します」(28歳/営業/男性)

▽ どんなときも明るく前向きに! チャレンジ精神旺盛な女性はやっぱり魅力的なのです。

やっぱり“笑顔”も大切!

上記の3点を意識すれば、きっといつまでも彼に愛され続ける女性になれるはずです。
でも、彼に好かれようと頑張るあまり、険しい表情になってしまってはいけません。「笑顔で過ごすこと」も忘れないようにしたいものです。

2020.03.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

小林ユリ

Written by 小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。 考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、 「Don’t think. Feel!」ってことで! Twitter @ohana2425  写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介