恋は女子を成長させる! 過去の彼氏に学んだこと4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2020.03.20.Fri

元カレはどんな男性でしたか? 付き合うことで自分の世界が広がることもありますよね。そんな元カレと過ごした時間のなかで得たことは多いはず。過去の恋愛で成長したところを女性の皆さんに聞いてみました!

完璧な男はいないと学んだ

恋愛経験が少ないと、王子さまのような彼氏を夢見がち。そんなイメージを打ち砕いてくれるのが現実の彼氏です。

・「高身長で頼りがいがありそうなイケメン彼氏で皆からうらやましがられた。でも、実際に同棲したら怠け者でヒモになりかけた。何ごとも外見だけではわからないと悟った」(看護師/28歳)

・「あれほど大好きな彼だったのに、付き合ってみたら思いやりのカケラすらなかった。一目惚れで勝手な理想を作っていたと実感」(OA事務/26歳)

▽ 恋愛を重ねていくと、いい意味で「男ってこんなもの」と諦めの気持ちが出てくるかもしれませんね。

スマホは見てはいけないものだと学んだ

彼のすべてが隠されているスマートフォン。つい見てしまいたくなるのは誰もが同じです。付き合ったばかりの頃は余計に魔が差すかも?

・「彼氏のスマホは、一回見ると癖になること。元カレとそれでもめて別れたので、今は見ないように頑張っている」(秘書/29歳)

・「彼氏のLINEを見ると信用できなくなりドツボにはまる。恋愛しているときは、スマホを見ないほうがいいと学んだので、結婚後も旦那のスマホは見ていません」(主婦/36歳)

▽ 知らぬが仏ですね。誰にでも隠したい部分はあるので、見ないほうがうまくいくようです。

マンネリがあると学んだ

最初は誰もがラブラブ状態が続くと思うもの。とはいえ、いつの間にかその気持ちを忘れてしまうときがくるのです。

・「学生の頃は、カップルに倦怠期があると知らず真剣に悩んでいた。でも今は、男女なんてそんなものと割り切れるようになった」(栄養士/26歳)

・「私は元カレに『女として見られなくなった』とフラれた経験がある。どれだけ仲よくなっても女を捨てたらダメと学んだ」(学校事務/24歳)

▽ だんだん冷静になってくるのは当たり前のこと。それでも努力は欠かさないようにしたいですね。

具体的な特技を学んだ

あの彼氏と付き合ったことで成長できた、という現実的な何かを得た場合もあるようです。

・「調理師だった元カレ。付き合っているときは、包丁の持ち方とか注意されてイラッとしたけど、主婦となった今は彼に教えてもらった技がかなり役に立っている……」(主婦/37歳)

・「元カレは筋トレが趣味だった。あの頃に見せられたトレーニングは忘れられない。でも、今の私が太らずいられるのは彼のおかげ」(データ管理業務/30歳)

▽ 個性的な彼と付き合うと得られることも多いかも? 覚えたことが一生役に立ちそうですね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」