「好き」がどんどん増えていく! 付き合ってから知った彼のいいところ

2020.03.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

付き合い始めが幸せの頂点かと思いきや、付き合ってからどんどん彼の良いところを見つけて、交際初期よりも「好き」が渋滞してしまうことがあります。付き合わないと知ることができない一面もありますし、それによってもっと好きになれたら幸せですよね。
そこで今回は、幸せを噛みしめている女性たちに「付き合ってから知った彼の良いところ」を思う存分語っていただきました!


彼女の優先順位がちょうど良い

「『彼女優先!』『仕事第一!』ではなく、私がつらいときは一番に駆けつけてくれるし、仕事が大変なときはそっちを優先する。彼の柔軟なところがとても好きで、私もそうやって考えるようにしたら恋愛が良い意味で楽になりました」(28歳/事務/女性)

▽ 恋愛ばかりに意識を持っていかれると仕事がおろそかになりますし、逆もまたしかり。お互いが柔軟に考え動けるようになると、恋愛を楽しむ余裕が出てきますよね。すてきな関係性です!

モチベーションを上げてくれる

「私が選んだ服を『かわいいね!』と言ってくれたり、メイクを変えたら『そういうのも合ってる!』と褒めてくれたり、とにかくデートのモチベーションを上げてくれる彼。控えめに言って最高です。毎回の服選びやメイクが楽しくなる」(30歳/アウトドア用品店/女性)

▽ 彼にかわいいと思ってもらうために準備をしているわけですから、その承認欲求を満たしてくれる彼は素晴らしい……! もっともっとかわいくなろうと思えますよね。

手料理をたくさん褒めてくれる

「私が作ったものはなんでも褒めてくれます。失敗したときは自己申告するのですが、『なんで? おいしいよ? 食べないなら俺が全部食べちゃうよ?』と、本当に全部食べてくれます。作りがいがあるし、おいしく食べてくれる優しさに感激」(31歳/SE/女性)

▽ 「おいしい」と口に出すことって大事ですよね。無言で食べられるとおいしいのかどうか分からなくて不安になるものです。こちらが求める言葉を言ってくれる彼の気遣いは◎ですね!

かっこ悪いところを出してくれる

「好きな人にかっこ悪いところって見られたくないじゃないですか。でも彼は積極的に見せてくれるんです。それがかわいくてニヤニヤしちゃう。かっこ悪いところも含めて彼なので、結局好きが膨らんでいくんだよなぁ」(27歳/福祉職員/女性)

▽ 「かっこ悪い姿=マイナス」ではないんですよね。いろいろな面を知るともっと好きになりますし、「かっこ悪いところを見ても好きでいてほしい」という彼の強い気持ちを感じます。きっとそれだけ彼女のことが大好きなんですね。

まとめ

付き合ってから好きな気持ちが大きくなるのは相性が良い証拠です。この先困難があっても、きっと2人で乗り越えていけそうですね。心がポッと温かくなるようなすてきなお話をありがとうございました!

2020.03.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

azuma

Illustration by