「もしかして、俺のこと好き!?」男性が脈ありを期待する女性の行動
一生懸命気持ちを伝えているつもりなのに、全然気付いてもらえない……。鈍感な男性を好きになってしまうと大変ですよね。もしかすると、「好き」の伝え方が間違っているのかもしれません。
ということで今回は、男性が「この子、俺のことを好きに違いない」と思う女性の行動をご紹介します。
やたらと目が合う
「会社でやたらと目が合う後輩がいて、『俺のこと好きなのかな』って思っていたんです。後日判明したんですが、目が悪くてよく見えていなかっただけらしいです」(27歳/IT関係勤務)
▽ これは悲しい勘違いですが、このようなことは職場や学校でけっこう起こっていそうですね。女性からじっと見られると、やはり男性はドキドキしてしまうようです。気になる人のことは恥ずかしくてじっと見つめにくいかもしれませんが、見る回数を増やすと彼もあなたを意識することでしょう。
誕生日プレゼントをくれた
「わざわざ誕生日を覚えていてプレゼントをくれるなんて、絶対に俺のこと好きでしょって思いました」(25歳/製造業勤務)
▽ これは確かに「好きに違いない」と思いそうですね。同性の友達に渡すことはあっても、異性に誕生日プレゼントを渡すのは、特別な相手だけなのではないでしょうか。だからこそ、女性からもらったときに「俺、好かれている!」と感じるのです。
年に1回のチャンスなので、気になる人の誕生日は早めにチェックするのが正解ですね。また、彼の誕生日が遠い場合には、普段からちょっとしたプレゼントやお土産を渡すのも良いでしょう。
ボディタッチ
「やっぱり女性からボディタッチされると『気があるのかな』と勘違いしやすいと思います。セクハラって言われそうで男性からは触れないですからね。横並びでやたら触ってくる子がいると、かなりドキッとしてしまいます」(30歳/ゲーム関係会社勤務)▽ 女性からボディタッチをしたからといって好意があるとは限りませんが、ドキッとしてしまう男性も多いようですね。会う機会は多いのになかなか女性として見てもらえないなら、少しボディタッチを取り入れてみるのも良いのではないでしょうか。
まとめ
一般的に、女性は勘が鋭く、相手の細かい表情の変化に気付くのが得意とされていますよね。だから、好意をアピールするときに「これってやり過ぎ?」「露骨過ぎて引かれないかな」と考えてしまうのです。
でも、男性はもっとシンプルに捉えるため、ちょっと露骨なアピールのほうが通じやすいのです。意中の彼にいまいち好意が通じないなと思ったら、ボディタッチやちょっとしたプレゼントで「特別扱い」を見せるのが効果的ですよ。