【数秘占い別】 疲れない恋愛をするコツ

2020.03.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋愛をすると、楽しいこともあれば疲れてしまうこともありますよね。恋愛も人と人とのコミュニケーションなので、疲れてしまうことは仕方ありません。
今回は「数秘占い別・疲れない恋愛をするコツ」をお伝えしていきたいと思います。疲れない恋愛をして少しでも気持ちがラクになれば、相手にも負担をかけずに済んで一石二鳥ですよね! さっそく見ていきましょう。


運命数の計算方法

生年月日のなかにある数をすべてバラバラにし、1~9の一桁になるまで足してください。

【運命数の計算例題】

1992年2月16日生まれの人の運命数を計算するとき1+9+9+2+2+1+6=30
30をさらに一桁まで足します。3+0=3運命数は3となります。

運命数別「疲れない恋愛をするコツ」

運命数1の人は「目標を決める」

運命数1の人は、目標やゴールが明確になっていないと、精神的に疲れてしまう性格です。仕事や人生だけではなく、恋愛においてもそうなのです。この人とのゴールはどこなんだ? と思うようなあいまいな関係に疲れてしまうのです。恋愛に疲れないためには、小さな目標をたくさん作ってみるといいでしょう。

運命数2の人は「相談相手を作る」

運命数2の人は、人一倍プレッシャーに弱く、パニックで自分が信じられなくなったり、時には恋人のことを信じられなくなったりすることで、疲れてしまいます。
そんなとき、自分の絶対的な味方である人物がサポートしてくれることで疲れを回復できます。サポートしてくれる相手といっても、話を聞いてもらったり、がんばれ! と背中を押してくれるような人でOK。疲れた時には、誰かに相談するといいかもしれません。

運命数3の人は「褒められる」

運命数3の人は、自分が大好きなナルシストタイプの人が多い傾向にあります。そのため、人に褒められると、疲れが吹っ飛びます。恋愛に疲れたということは、相手に褒められていないからかも……。

運命数4の人は「自分と比べない」

運命数4の人は、自分より能力が高い人を好む傾向があり、尊敬から恋愛に発展することが多いです。しかし、付き合っているなかで自分よりも劣っているところに目がいってしまい、疲れてしまうことがあります。
疲れない恋愛をするには、相手の長所に目を向け、自分とあまり比べないことが必要です。

運命数5の人は「記念日をつくる」

運命数5の人は、運命数のなかでも一番損得で行動する人が多いです。そのため恋愛においても、無報酬や無感謝に疑問を感じ、疲れてしまいます。
疲れないためには、相手との記念日やご褒美がある日を設定すると、楽しい恋愛ができるでしょう。

運命数6の人は「好意を確認する」

運命数6の人は、人一倍メンタルが弱く落ち込みやすい性格の人が多いです。そのため、恋愛においても「私愛されてるのかな?」「私もしかして嫌われてる!?」なんて想像して疲れてしまうのです。
そんな運命数6の人が疲れないためには、定期的に恋人と好意を伝え合うようにしてみるといいでしょう。

運命数7の人は「1人の時間をつくる」

運命数7の人は、誰かと一緒にいること自体が苦痛になってしまうことが多々あります。恋人が寂しがりやな場合、「一緒にいてあげないと!」という使命感により疲れてしまうことも……。恋人と話し合い、1人の時間を作りましょう。

運命数8の人は「妥協する」

運命数8の人は、向上心が強く完璧を求めて努力する性格の人が多く、恋愛においても相手に完璧を求めてしまうことがあります。自分の理想とした相手でないと、イライラしてしまい、疲れてしまうこともあるでしょう。少し妥協してみると心の余裕ができていいかもしれません。

運命数9の人は「気にしない」

運命数9の人は、周りの目や評価を気にして生きている傾向があります。そのため、恋人だけではなく、相手の家族や友人などの評価も気になり疲れてしまうでしょう。周りの評価に振り回されず「気にしすぎない」のが疲れないコツですよ。

おわりに

いかがでしたか? 自分が恋愛で疲れていた理由がわかった人もいると思います。当てはまるところ、そうでないところといろいろあるでしょう。
運命数を知ることで、知らなかった自分を見つけることもできるのですよ。

2020.03.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

大学で臨床心理学と行動心理学を学びました。心理カウンセラー1級所持。心理学の知識と臨床の領域から恋愛や結婚に悩む人に寄り添える記事をつくります。占い領域では、数秘とタロットに精通しています。

azuma

Illustration by