付き合う彼氏の条件! 女性がこれだけはハズせないと思うこと

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2020.03.18.Wed

高収入、イケメン……。理想の男性像はどこまでも広がりますが、最低限ここだけは譲れないというポイントな何でしょうか。女性のみなさんに条件を教えていただきました。

女性がこれだけはハズせないと思うこと

1. 思いやりがある

相手のことを考えて行動できる優しさを持っていることは大切な条件の一つですよね。自分勝手すぎる彼氏は長続きしません。

・「最低限の気遣いができることかな。元カレは真夜中に電話してくるなど、すべてが自分勝手で私の気持ちは無視だったから」(医療事務/26歳)

・「今付き合っている彼は、私が心配しないように忙しくなる前にちゃんと連絡くれます。彼女の立場になって行動できる男性がいいですよね」(案内スタッフ/31歳)

▽ 思いやりに欠けた人だとあっという間に疲れます。お互いに配慮したいものですね。

2. 清潔感がある

付き合うということは距離が近くなること。イケメンでなくてもいいので、清潔は第一優先してほしいですね。

・「女性は化粧とかファッションに時間かけてがんばっているんだから、男性も身なりにはそれなりに時間をかけてほしい」(OA事務/29歳)

・「清潔感がない男性は、いくらお金持ちであっても付き合うことが難しい」(栄養士/27歳)

▽ 生理的に無理という男性には近寄りたくありません。洋服や髪の手入れなど心がけてほしいですね。

3. 嘘をつかない

彼を疑うようになってしまったら付き合っていても悲しいですよね。彼氏には誠実さが必要です。

・「元カレが嘘ばかりだったので付き合っていても毎日不安だった。彼女に隠し事ばかりの男性はもう無理ですね」(保育士/26歳)

・「今付きあっている彼氏は素直で嘘が付けない人。恋愛に不器用だけど誠実さを感じます」(会計事務/34歳)

▽ 男性が嘘をついているときはわかりますよね。根がマジメな彼ならいつも安心して過ごせます。

4. ちゃんと仕事している

カップルなら少なからず将来のことは意識するはず。エリートではなくてもコツコツと仕事していてほしいですよね。

・「仕事でいろいろな人に出会うけど、やっぱり仕事をがんばっている人は男女問わず性格もちゃんとしていると思う。彼氏にするなら、仕事に対してマジメな人であってほしい」(営業職/24歳)

・「若いときに付き合っていた元カレがヒモ状態だった。今はキチンと仕事している旦那さんと一緒になり、将来の計画なども話し合える人なので安心感が違う」(看護師/36歳)

▽ がんばっている男性の姿ってステキです。社会人になると楽しいだけでは判断できませんよね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」