もしかすると地雷かも? 付き合うと面倒な男性の特徴

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
きいろ

Written by:

2020.03.18.Wed

付き合う前にお互いのことはある程度知っているはずなのに、“付き合ってから知る相手の顔”ってありますよね。付き合うと面倒な男性というのは、付き合う前になんとなくわかるものです。これに気づかなければ、付き合ってから後悔してしまうかも……?
そこで今回は、付き合う前に確認したい地雷男の特徴をご紹介します!

連絡がマメ

付き合う前は、連絡がマメだと会話が弾んで楽しいですし、やり取りの回数が多ければ多いほど相手のことがわかるのでいいですよね。
しかし付き合ってからも連絡がマメだと、こちらもそれに合わせて返さなければいけないプレッシャーに襲われるかもしれません。最初は楽しくてもだんだん面倒になってくるもので、彼との温度差を感じやすいかも?
マメな人は同じように見返りを求めてくる可能性が高いため、その点も面倒な要素の一つです。

部屋はいつもキレイに保たれている

特に、人の家だと生活感のある部屋のほうが落ち着くものです。常に整理整頓されていると落ち着かないですよね。
キレイを保ちたい男性は他人に散らかされることを嫌がる人が多く、彼の家に行っても安らげるときがないかもしれません。自分の家にとどまらず、彼女の家も掃除をして「これはもっとこうしたほうがいい」と整理整頓を強要されてしまうかも……。
彼の居心地のよさを優先するとこちらが疲れてしまうので、部屋の散らかり具合は、付き合う前にチェックしておきたいところですね。

健康重視の食事が好き

女性よりも健康や美に気を使う男性は増えてきています。それが悪いというわけではありませんが、デートのときに食べるものを男性側が気にしすぎると、こちらが食べたいものを食べられない状況に陥ってしまうかもしれません。
がんばって作った手料理も、健康重視のものでなければいけないので、献立を考えるのが大変です。何より節約がしづらくお金がかかるので、付き合うと食事の面で苦労することが多くなりそうです。

服について必ずコメントしてくる

「その服かわいいね!」「似合ってるね!」というポジティブな内容であればどんどん言ってほしいものですが、自分の趣味ではない服には厳しく、「こういう服を着ている女の子が好きなんだよね」と好みを押し付けてくる男性は、一緒にいても楽しく過ごせませんよね。
自分がかわいいと思った服をデートに着ていけなくなりますし、心からファッションを楽しめなくなってしまいます。彼女を自分好みのファッションにしたい気持ちはわかりますが、押しつけたがりな男性は地雷かもしれませんので、注意しましょう。

まとめ

付き合ってから「こんな人だったんだ……」と幻滅するのは悲しいですし、付き合う前に地雷かどうかわかれば回避できますよね。
付き合うと面倒そうだな……というセンサーが反応したら、まずは一度落ち着いて考えて、“好き”だけで結論を出さないように答えましょう。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。
ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。

twitter
https://twitter.com/yellow_cnmeid

ameblo
http://ameblo.jp/miretteretta/