男を見る目がない女子必見! 付き合う前に見るべきポイント5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
美佳

Written by:

2020.03.17.Tue

「付き合う男はダメンズばかり」「交際前はいい人に見えていたのに……」と男を見る目のない女子は、完全に相手のことを色眼鏡で見てしまい、“アバタもエクボ”になっていて、一時の雰囲気に酔いやすい人が多いのです。
男を見る目がない人は、意識をして気になる男子を観察したほうがいいです! そこで今回は、変な男に引っかからないための見るべきポイントをご紹介します。

言葉ではなく行動

甘い言葉ではなく、彼の行動だけをフォーカスして観察をしてみましょう。
あなたのために動いてくれたか、あなたを不安にさせる行動を取っていないか、モラル的にどうか、言行一致か、などなど……。ドキッとする甘い言葉を言われ、相手のことが気になりだすのもわかります。けど、サラリと言えるということは、かなりの女慣れをしているかもしれないことをお忘れずに。

周りの友人のタイプは?

“類は友を呼ぶ”ということわざの通り、その人の周りには似た者同士ばかりが集まります。「きっと彼は誠実!」と思い込んでいても、彼の周りがチャラ男ばかりなら、きっと彼もチャラ男ということです。
「周りはチャラいけど、彼は違う!」「彼だけは特別!」ではなく、彼は“彼の周りの人たちの平均”と思ったほうがいいです。彼を観察すると同時に、彼の周りの人にも目を向けてみましょう。

第三者への対応

多くの女子は、自分への対応だけでなく第三者への対応も見ているでしょう。でも男を見る目がない人だと、彼が店員さんにドライな対応をしていても許せちゃうんですよね。
彼の第三者への対応は、数年後のあなたへの対応です。あなたにだけ優しいのは、残念ながら期間限定なのです。いかに自分に優しくしてくれるかもちろん見るべきですが、ほかの人への対応も見るべきです。

仕事への意欲

仕事への意欲がまったくない男子と付き合ってしまうと、ヒモ化しやすいですよ。付き合う前に彼が「仕事がつまらない」「会社に行きたくない」などの不満を何度も言うようなら、危険です。
今の仕事が本当にイヤなら次の行動をすればいいのに、一切動こうとしない彼なら、文句ばかり言ってラクして生きたいタイプかもしれません。そんな相手と付き合っても、何かと不満ばかりこぼして面倒ですよ。

お金遣い

その人の本質は、お金遣いで結構見ることができます。後先考えず、散財をして人にお金を借りたり、欲しいものがあればすぐカードで買ったりするような人は感情的で短絡的、そして考える力がかなり弱い残念なタイプです。
逆に、ケチで自分には使うけど他人には使わない、できるだけ人におごってもらおうとする人は、図々しく思いやりに欠け、私利私欲にまみれています。こういう人と付き合うと何かとつらい恋愛になりますよ。
相性も大事ですが、お金遣いも見たほうがいいです。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

美佳

美佳です。
元銀座ホステスです。
都内のどこかに ひっそりと生息してます。
顔はご想像にお任せします。

ゆるーくブログをはじめました。
「お後がよろしいようで!」https://mika-blog.amebaownd.com