愛されていることに自信が持てない女子の面倒くさい心境あるある
彼氏にどんなに好きと言われても、どこか100%信用できていない女子ってかなり多いようです。それが原因で別れに発展してしまうことも。今回はそんな、彼氏に愛されていることに自信が持てない女子の面倒くさい心境あるあるをまとめてみました。
「フラれてしまうかも?」と恐れている
彼氏から一度たりとも別れ話などされたこともないのに、常にフラれることを恐れている。
彼氏と少しでも口喧嘩になると、「これが原因で別れを切り出されるかもしれない……」と考えたり、彼からLINEの返信が1時間ないだけで「彼が別れを考えているから、返信をためらっているのかもしれない」とネガティブに考えすぎてしまうのです。
元カノと自分を比べる
彼氏に元カノのことについて質問しまくり、勝手に自分自身と比べ、「元カノよりも私は劣っている……」と落ち込むのです。彼氏自身は元カノのほうが良かったなんて一言も言っていないというのに。
不安が尽きない
1つの不安が解決しても、また新しい不安が出てきて、常に不安が尽きないこと。彼氏に大事にされていることは分かっているにもかかわらず、将来彼が結婚してくれるのか、彼の家族が自分自身のことを気に入ってくれるかなど、不安ばかりがどんどん湧いてきて気持ちがおさまることがないのです。
なぜ付き合ってくれているのか疑問
彼氏が自分自身と付き合ってくれている理由に対して疑問を持つ。彼がどんなにいつも可愛いと言ってくれていても、「なんで私なんかと彼は付き合ってくれるんだろう?」「私なんてつまらないから、そのうち飽きられるんじゃないか」と、彼が交際してくれている理由にはなにか裏があるのではと疑ってしまうのです。
根拠のない浮気を疑う
彼からの連絡が遅かったり、いつもとちょっと違う態度だったりするとすぐに浮気を疑ってしまうのです。証拠を掴もうと彼のスマホを覗き見したり、カバンを漁ったりするも、これといった証拠は見当たらない。それにもかかわらず「もしかすると、私に見られる前に隠したのでは?」と新たな疑惑が生まれるのです。
彼氏にふさわしくないと思ってしまう
イケメンで人気者の彼氏に対して、自分自身が釣り合っていないと考えてしまうことも。自分自身がそう思っているように、周りからもきっと不釣り合いだと思われているだろうと、どんどん自信がなくなっていきます。挙句の果てには、自ら別れを切り出してしまうことも。
愛されていることへの自信のなさは、時に彼氏を傷つけてしまうことも。みなさんも彼氏から愛されている自信が持てず、モヤモヤした経験ってありませんか?