他の男に渡せない! 男性の「独占欲」が刺激される女性の特徴4つ

2020.03.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼にとって「絶対に手放したくない女性」になるためには、どんなことを意識したらいいのでしょうか? 大事にされるためには「他の男に渡したくない」と「独り占めしたくなる女性」になることが大切なのだとか!
今回は男性たちの意見を参考に「独占欲が刺激される女性の特徴」をご紹介します!


「独占欲」が刺激される女性の特徴

1. とにかく見た目が好み

見た目が自分好みかどうかは、とても大切! 可愛らしい女性・キレイな女性を目にしたら「いいな~」と独占したくなってしまうものなのです。彼の独占欲を刺激し続けるためには、まず容姿を磨くこと。

「男って目で恋に落ちるので、一目惚れの確率も高いのです。自分の好みドストライクな女性は手放したくない。周りの評価も気にしやすいので『キレイな彼女』と周囲から評価されると、ますます独占欲が刺激される」(29歳・メーカー勤務)

▽ 周りから「キレイだね」とうらやましがられるようなファッションや見た目を意識しましょう。彼の好みのタイプを把握しておくことも大切です。

2. 自分のことを理解してくれる

自分のことを理解してくれる女性は「手放したくない」という声も! 彼が放っておいてほしいときは、そっとしておくことができる。すぐに怒ったり、束縛したりする彼女は可愛らしいけれど、ずっと一緒にいるのは疲れてしまいます。

「自分のことを自分以上に理解してくれる彼女は、欠かせない存在です! 自分が無理をしていることに気付かずにいるときに『あんまり無理しすぎないでね』と声をかけてくれたり、励ましてくれたり。自分にとってのよき理解者は誰にも奪われたくない」(28歳・マスコミ関連)

▽ 彼のことを受け入れてあげながら、彼のことを理解してあげられる女性はずっと大事にされます! 彼に寄り添う姿勢を忘れずに。

3. 自分にしか見せないギャップがある

周りの人が知らない「彼女の秘密」を知っていると、それを特別なものに感じて「独り占めしたくなる」という声もありました。例えば、普段はしっかりしたキャラなのに、彼の前だけでは甘えちゃう……というようなギャップです。

「自分にだけ見せてくれる彼女の秘密があると、自分のものにしたくなる。いつもは強気なタイプなのに、俺の前では弱音も吐いてくるし、甘えてくるのが可愛い。そういう顔を他の男には見せないでほしいって思いますね」(31歳・通信会社勤務)

▽ 彼にだけは甘えちゃう、みたいなシチュエーションに弱い男性は多し! 他の男性には見せない一面を彼にだけ特別に見せて独占欲をくすぐりましょう。

4. 体の相性がいい

男性にとって「体の相性がいいかどうか」はとても大事なポイントなのだとか! 彼が満足できるエッチができると「他の男には絶対に取られたくない!」と独占欲を刺激されるものなのです。彼の前だけでは、ちょっと積極的になるほど「特別感」を出すことも大事。

「体の相性もすごく大事! 今の彼女とは相性がすごくいいから、何度でもしたくなってしまう。自分だけに見せてくれる表情もツボ。他の男には絶対に奪われたくないですね」(30歳・メーカー勤務)

▽ 体の相性がいいことは、男性にとって欠かせないポイント! 彼の好みに合わせてみるなど工夫をしてみては?

まとめ

こんな特徴に当てはまる女性は「他の男には渡せない!」と独り占めしたくなるものなのです。彼にずっと大事にされるためには「独占欲」を刺激し続けられるかどうかが大切。他の男性から人気があることも「取られたくない」と燃えるそうなので、いつも見た目はキレイにしておきたいですね。

2020.03.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

三井みちこ

Illustration by