【プチ心理テスト】新しい恋をするために、変えてみるべきことは何?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Waxy

Written by:

2020.03.17.Tue

最近失恋してしまった、または新しい恋を探している。そんなとき、次のチャンスはそう簡単に見つからないと思うかもしれません。でも心配しないで! 今のあなたを少し変えてみるだけで、新しい恋愛が巡ってくるかもしれません。では何を変えるべきなのか、プチ心理テストで占ってみましょう!

あなたの性格を心理テストでチェック

気分一新のつもりでヘアサロンへ。あなたはどんなオーダーをしたい?

A: バッサリ切ってショートヘアにする
B: 明るい色にカラーリングする
C: かなり大胆にパーマをかける
D: いつも通り、トリートメントとカットだけ

新しい恋をするため変えるべきことは?

Aを選んだあなたは…

髪をバッサリ切るというのはどんな女性にとっても勇気のいる決断でしょう。そんなオーダーを選ぶあなたは、ダラダラ付き合うようなことをせずひとつの恋愛に全力を注ぎます。その分、別れるときにはきっぱり別れる潔さを持ち合わせているでしょう。
そんなあなたが変えるべきなのは、頑固な考え方です。もっと柔軟な考えを持つことができれば、相手との信頼関係もさらに深められそうです。

Bを選んだあなたは…

明るい色にカラーリングするとあか抜けて見えるし、おしゃれな感じになりますよね。そんなオーダーを選んだあなたはそもそも恋愛上手で、今までもいろいろなタイプの人と付き合ってきたことでしょう。
あなたが新しい恋をするために変えるべきことはコミュニケーションスタイルです。自分の話だけでなく、もっと相手の話に関心を持ち、聞き上手になりましょう。会話が一方的ではなく双方向に弾むとき、ふたりの距離は一気に近づき、親密度が深まりますよ。

Cを選んだあなたは…

大胆なパーマをかけると、大人の女性らしいフェミニンさが感じられ、魅力もアップします。パーマを選んだあなたはとても気さくで、男女どちらからも人気が高そうです。しかし、恋愛ではときどき優柔不断な面を見せて失敗することがあるでしょう。
あなたが変えるべきなのは、そんな優柔不断な態度。あれこれ悩んだり迷ったりせず、ストレートに気持ちを表現すれば恋もスムーズに進みそうです。

Dを選んだあなたは…

とくに大きく何かを変えようとはせず、トリートメントとカットだけのシンプルな選択肢を選んだあなた。過去の恋愛がトラウマになっていたり、恋に対して臆病になっていたりしないでしょうか。
そんなあなたが変えるべきなのは、恋愛観そのものです。恋愛をつらいものだと思わないで、楽しむことを第一に考えてみて! シリアスに考えすぎず、いろんなタイプの人とデートしてみるべきです。

まとめ

人間ってどうしても自分の枠にはまりがち。そこが安全地帯になってしまうと、なかなか抜け出せないものです。でもそんないつもの自分を少し変えてみるだけで、恋愛を掴むチャンスはぐっと高まるかもしれませんよ! ためらわず、ぜひ勇気を持って自分を変えていきましょう。

記事を書いたのはこの人

Written by

Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。
ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。