時には叱ってくれる? 男性が真剣交際の彼女にする行動

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2020.03.16.Mon

男性の行動はシンプルです。遊び相手の場合は面倒でできないことも、本命の彼女のためならできることがあります。男性は、大切にしたいという女性に対してどのような扱いになるのでしょうか。

男性が本気の彼女にする行動

1. 彼女の好き嫌いを覚えている

男性は素直で合理的。大好きな彼女の情報ならちゃんと覚えています。そのほうが話題も合わせやすいですし、デートもスムーズに行くからです。
たとえば、甘いものが好きならデザートがおいしいレストラン、お酒が好きと聞いたら居酒屋のほうがいいかな、なんて提案してくれるのです。食べ物の好き嫌いはもちろん、興味のあることをちゃんと覚えてくれているなら本命として大切にされています。

2. 彼女の願いを叶えようとする

男性は好きな女性の喜ぶ笑顔が見たいと思うものです。そのために彼女が望んでいることをできるだけ叶えようとしてくれるでしょう。
行きたかった場所に連れていってくれるなど大きなサプライズだけでなく、ちょっとした約束をキチンと守ってくれるのも彼女のため。たとえば、普段は連絡不精の彼でも「1日一度はLINEしたい!」という彼女の希望を叶える努力ができるのです。

3. ケンカしても別れるとは言わない

彼とケンカした時、その気は無くても「もう別れる!」と言ってしまう女性は多いですよね。真剣に愛していても相手の気を引くために無意識に使ってしまうのです。
しかし、男性のほうは本気の女性に簡単に別れるという一言を使いません。怒ったり、拗ねたりといった態度はするかもしれませんが、自分から距離を置くことは言わないのです。反対にトラブルがあるとすぐに「別れる」を使う彼氏は、主導権を握り、女性を都合よく扱いたいという自己中な男性かも。

4. 彼女にちゃんと注意できる

彼氏に何か注意された経験がありますか。たとえば、あなたが車の運転などで本当に危ないことをしてしまったり、店員さんに失礼な態度を取っていたり……。頭ごなしに叱るのではなく、本当に危ないことや非常識なことを教えてくれるという意味です。
男性は大切な人を守りたいという意識があるので、真剣に付き合っていける彼女に対して注意をします。まるでお父さんのようになってしまう場合もあるかもしれませんが、誠実な男性ほどダメな時はダメと言ってくれるのです。

5. 二人が気まずい時も逃げない

どんなカップルでも気まずい瞬間ってありますよね。ケンカしたり、将来のことで話が食い違ったりと面倒な時ってあるものです。そんな時、険悪な雰囲気からすぐに逃げる彼氏さんは、この先もずっと二人の関係に向き合えないかも。
彼女と真剣に付き合っているなら、たとえ言い合いになっても、その場から逃げることなくわかり合おうとしてくれるでしょう。マイナスの時も向き合おうとしているのは、あなたと本気で付き合っているからです。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」